小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2007年5月31日

ドラキッズブログ初登場!

みなさん、こんにちは!
私は、小学館の幼児教室 ドラキッズ埼玉エリア教室担当の長谷川です!

続きを読む "ドラキッズブログ初登場!" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2007年5月25日

お楽しみウィーク!

まずは第一弾、5月19日に『 ファミリーイベント  PARTⅠ 』を行いました。

日々の中で、ご家庭の皆さまから
 「毎月のお誕生会って何するの?」
 「うちの子どのようにして活動に参加してるの?」
などのご質問をいただいていたので、それにお答えしたプログラムにしてみました。

続きを読む "お楽しみウィーク!" »

新北島っ子パワフルストーリー!

2007年5月19日

中学生の作文

小学3年生から約7年間、小学館で英語を学んでいるMちゃん。現在、中学3年生。
以前、中学校の国語の宿題として提出した作文を見せてくれました。
課題テーマは「発見」
こんな時、この仕事をしてて本当に良かった!(涙)と思います。
一部ご紹介させていただきますので、ご一読ください。

続きを読む "中学生の作文" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2007年5月11日

園児の健康診断日

5月9日は、園児健康診断の日でした。
嘱託医の先生(小児科専門)がいらっしゃり、お子さまの皮膚・喉・目・耳・胸部を診ていただきました。また、保護者の方々からのご質問にも、一つ一つ丁寧に回答してくださりました。
先生自身もまさに3人のお子さまの子育て中。お医者さまというだけでなく、子を思う『母』としての気持ちや経験からのアドバイスは、心強いだけでなく、あったかく感じました。

私たちは保育園として、大切な生命をお預かりしていることをあらためて痛感し、お子さま一人一人の健やかな成長を願った一日となりました。

新北島っ子パワフルストーリー!

2007年5月 6日

Baby TV初上陸!

ついにゴールデンウィークも終わってしまいます~。
子供達に会えないのはなんだか寂しいですが、やっぱりお休みはうれしいもの♪
リフレッシュして、また元気にレッスンをスタートする為にも必要なパワーを補充できます!

続きを読む "Baby TV初上陸!" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS