小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« Baby TV初上陸! | メイン | 中学生の作文 »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

園児の健康診断日

5月9日は、園児健康診断の日でした。
嘱託医の先生(小児科専門)がいらっしゃり、お子さまの皮膚・喉・目・耳・胸部を診ていただきました。また、保護者の方々からのご質問にも、一つ一つ丁寧に回答してくださりました。
先生自身もまさに3人のお子さまの子育て中。お医者さまというだけでなく、子を思う『母』としての気持ちや経験からのアドバイスは、心強いだけでなく、あったかく感じました。

私たちは保育園として、大切な生命をお預かりしていることをあらためて痛感し、お子さま一人一人の健やかな成長を願った一日となりました。

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS