小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 中学生の作文 | メイン | ドラキッズブログ初登場! »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

お楽しみウィーク!

まずは第一弾、5月19日に『 ファミリーイベント  PARTⅠ 』を行いました。

日々の中で、ご家庭の皆さまから
 「毎月のお誕生会って何するの?」
 「うちの子どのようにして活動に参加してるの?」
などのご質問をいただいていたので、それにお答えしたプログラムにしてみました。

    *パネルシアター  『山のほいくえん』
    *エプロンシアター 『三匹のこぶた』
    *人形劇       『ねずみのすもう』
    ・・・と豪華3本だて!

%E3%82%A8%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%A2%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


親子一緒にお話を聞いた後は、♪アンパンマン体操♪で盛り上がり、
そして最後は、おやつパーティー!!
人気の手作りおやつ『お豆腐ドーナッツ』は「おいしい~!」と大評判でした。

多くのご家族が参加してくださり会場いっぱいの愛が溢れた1日となりました。

そして第二弾、昨日の『 お楽しみ会 』です。
5月のお誕生会・・・実は、今月誕生日のお子さまがいません・・・。
そこでみんなで、お楽しみ会をしました。
職員の手作りの 『ミツバチ人形』が登場し、みんな大喜び!!
  
保育園の玄関では手作りの人形達が、毎朝迎えてくれます。

園長
%E7%8E%84%E9%96%A2%E3%81%8A%E8%BF%8E%E3%81%88%E4%BA%BA%E5%BD%A2.jpg

コメント

ファミリーイベントなかなか楽しそうですね。ねずみのふんどし姿もさまになってますね。1年に何回くらいイベントとか開催するのですか?

ほんと!ねずみのふんどし姿にびっくり。。。
作り方を教えてください★(^人^)

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS