小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2007年11月29日

1,2才児さん 合同食事風景

11%E6%9C%8829%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E7%94%A8.jpg

 1才児さん、2才児さんも、生活面やクラスの遊びが充実してきています。
今日は、パーティーの様に一緒にランチをしました。
『手作りシューマイ、ナムル、豆腐と青菜のみそ汁』を嬉しそうに食べていました。
 クラスだけの雰囲気とはまたひと味違い、ドキドキして席につく姿もかわいかったです。
 給食もおいしく、「ごちそうさま~」の満足な声が聞こえていました。

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2007年11月22日

開講してから半年☆彡

こんにちは。奈津美です(*^_^*)
今日は、プレいちごクラスをご紹介します♪♪

続きを読む "開講してから半年☆彡" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

はじめてのお箸(2才児の保育室より)

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8D%E9%A7%85%E5%89%8D%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%EF%BC%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%89%20038.jpg

%E7%AE%B8%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg


スプーンからお箸へ。
お子さまたちが興味を示しはじめましたので、
給食の先生に正しいお箸の持ち方を教えていただきました。
とっても神妙に話を聞き、チャレンジする真剣な瞳!
毎日の給食でも、興味に応じて無理せず、
スプーンとお箸を併用させてゆきたいと思います。

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2007年11月15日

お店屋さんごっこ♪

みなさんこんにちは♪奈津美です(^^)
前回の続きで、今回はみかんクラス「お店屋さんごっこ」のご紹介です☆彡

続きを読む "お店屋さんごっこ♪" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

新聞を使った遊び

%E6%96%B0%E8%81%9E%E3%81%A1%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg


天気が悪く散歩に出られない日は、
保育室内でたくさん体を動かせるような活動をしています。

続きを読む "新聞を使った遊び" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2007年11月 8日

フェルトバッグ作り(みかんクラス)

こんにちは(^^♪奈津美です。
みかんクラス(年少さん)では、2週に渡って『フェルトバッグ作り』を行いました。

続きを読む "フェルトバッグ作り(みかんクラス)" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

秋の散歩

アートヴィレッジの木々が秋色に染まって来ました。
お子さまたちは、散歩に出かけては、色づいた葉を持ち帰り絵画活動に使用したり、
図鑑とあわせて見たり、秋を感じて楽しんでいます。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8D%E9%A7%85%E5%89%8D%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%EF%BC%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%89%20110.jpg

秋の遠足にも行きました。

新北島っ子パワフルストーリー!

2007年11月 7日

新北島スクールのハロウィンレッスン

みなさん、お久しぶりです!
今回は“ハロウィンレッスン興奮の60分”をご紹介させていただきます!

新北島スクールでは、各クラス60分で各学年に沿ったハロウィンレッスンが行われます。
今回は小学校1・2年生のクラスの60分をご紹介いたします!

続きを読む "新北島スクールのハロウィンレッスン" »

ぐんぐん伸びていく、神奈川のアカデミー日記!

2007年11月 2日

ハロウィンパレード~鹿島田スクール

Hello! みなさまお久しぶりです!
以前、久里浜ブログのスタート時に登場した
小学館アカデミー スクール担当のFukiharaです。
4月から3ヶ月、笑顔のステキなAyumi先生が
久里浜スクールからレッスンやイベントの様子を伝えてくれましたが
これからしばらくはFukiharaが神奈川県全域に広がる
小学館アカデミーからスクールの日常風景やレッスンの様子
講師へのインタビュー、イベントの模様など様々な情報をお届けします!

みなさまからの声もブログに反映していけたらとおもいますので
ぜひコメントを残していってくださいね☆

さて、11月に入りすこしづつ冬模様になりつつある今日この頃ですが
9月はドラえもんBirthday、10月はハロウィン、
11月はThanksgiving Day(感謝祭)、そして12月はクリスマス・・・と
スクールではイベントシーズンに突入しました。

続きを読む "ハロウィンパレード~鹿島田スクール" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS