小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2008年1月31日

楽しい参観日♪

こんにちは☆奈津美です。皆さんお元気ですか?

インフルエンザが流行りだした様子で、学級閉鎖でお休みの園がちらほらと出てきたみたいです(涙)
そして今日は参観日でした。 

が、やはり欠席者が多く…

続きを読む "楽しい参観日♪" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

1月生まれのお誕生日会

1%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

1%E6%9C%8831%E6%97%A5%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%93.jpg


 お誕生日はとてもとても嬉しい日!!

続きを読む "1月生まれのお誕生日会" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年1月24日

凧上げ

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.jpg

1月はお正月あそびをたくさん
体験しました。

続きを読む "凧上げ" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2008年1月22日

今年もよろしくお願い致します\(^o^)/

皆さまお久しぶりです♪奈津美です。
とても寒~い毎日が続いていますがお元気ですか?

教室のおともだちやお母さまも体調を崩されて欠席される方が増えてきました(;_;)
たくさん栄養を摂って風邪など引かないように気をつけてくださいね!!

さて、プレいちごクラスでは先週から2週に渡って「お魚釣り」を行いました♪

続きを読む "今年もよろしくお願い致します\(^o^)/" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年1月17日

折り紙のこま

 %EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E%E3%80%80%EF%BC%91%E6%9C%88%EF%BC%91%EF%BC%97%E6%97%A5.jpg

2才児クラスの今日の保育です。

続きを読む "折り紙のこま" »

ぐんぐん伸びていく、神奈川のアカデミー日記!

2008年1月15日

新春!

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
今年もブログともども小学館アカデミーを宜しくお願い致します!

さて、スクールは今週から通常レッスンが開始され
新春ディスプレイに彩られたスクールに活気がもどってきました♪

続きを読む "新春!" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

少々遅ればせながら…

新年明けましておめでとうございます♪♪

年末から急激に寒くなり、風邪も流行っているようですが、
お子さまやお母さま元気いっぱいに年始を迎えられましたでしょうか?

さて、埼玉では昨年末の準備期間を経て、
1月に新規開校教室がなんと2教室も増えました(゚∇^*)

今回は、そのうちの1教室、埼玉県羽生市にできた
「イオンモール羽生」教室を紹介したいと思います。

続きを読む "少々遅ればせながら…" »

新北島っ子パワフルストーリー!

2008年1月13日

いまどきの中学生

中学3年生の生徒はまもなく受験!
受験に立ち向かう生徒達が教えてくれる、「いまどきの中学生」とは。

続きを読む "いまどきの中学生" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年1月10日

寒さに負けない!!

1%E6%9C%8810%E6%97%A5%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

 アートヴィレッジ周辺はおおさき駅前保育園のお子さまの散歩コースです。
 植え込みの中の虫を発見したり、アートの水面に浮かぶもみじの葉っぱの
 動きに見とれたりと、 寒さに負けない体験をしています。

続きを読む "寒さに負けない!!" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年1月 7日

新しい年

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8D%E9%A7%85%E5%89%8D%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%EF%BC%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%89.jpg

おおさき駅前保育園の玄関には、
今年の干支のねずみ君
かわいいお友達を迎えています。

さて、問題です。

続きを読む "新しい年" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS