小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2008年2月28日

お雛様製作♪

奈津美です。こんにちは(*^_^*)
早いものであと少しで3月ですね~。。。来週は桃の節句「ひな祭り」です。

続きを読む "お雛様製作♪" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2月の誕生会

%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%802%E6%9C%8828%E6%97%A5.jpg

 今月の誕生会の主役は一人です。

続きを読む "2月の誕生会" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2008年2月21日

.。.☆。皆の笑顔 ☆・o。.

こんにちは♪奈津美です(^^♪

私が、一日の授業を終えてその日を振り返った時にいつも一番印象に残っているのが、
子ども達の笑顔です(^^) 

続きを読む ".。.☆。皆の笑顔 ☆・o。." »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

お散歩風景

1.jpg

 保育園の前には目黒川

続きを読む "お散歩風景" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

2008年2月19日

けやきウォーク前橋教室

こんにちは!
関東にも雪が積もるほどの寒波の日々、
幼稚園や保育園ではお子さまの嬉しそうな声が聞こえてきますが、
大人には厳しい季節ですね(> <;)

そんな寒さが埼玉県よりももっと厳しい群馬県ですが、
ドラキッズのお教室では日々お子さまの元気な声に溢れています♪

今回は、群馬県前橋市にある「けやきウォーク前橋」教室
いちごクラスのレッスンの様子を紹介します!

続きを読む "けやきウォーク前橋教室" »

ドラキッズ講師 元気いっぱい☆教室日記

先生の言葉

こんにちは☆彡奈津美です。
先々週、錦糸町教室では第2回目の面談日でした。(面談は年間2回です)


続きを読む "先生の言葉" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年2月14日

雪の日

2.14%20%EF%BE%8C%EF%BE%9E%EF%BE%9B%EF%BD%B8%EF%BE%9E.jpg

 「キラキラしてたから、先生にプレゼント~!」と
Rくんが登園時に持ってきてくれた雪をお部屋に飾りました。

続きを読む "雪の日" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年2月 7日

豆まき会

%E3%81%8A%E3%81%AB%EF%BC%92.jpg oni.jpg

節分行事を終えて、もうすぐ春。

続きを読む "豆まき会" »

ぐんぐん伸びていく、神奈川のアカデミー日記!

2008年2月 5日

自慢の先生!

皆さんこんにちは!

先日は首都圏でも2年ぶりの雪が降り、寒さが厳しい日々が続きますね…
体調を崩されたりはしていないでしょうか??
くれぐれも体調にはお気をつけくださいね!

さて、1月にドラキッズの教室では教室がある地区ごとにミーティングが行われました。
教室担当者である私も出席し、会社からの伝達事項を伝えたり、
教室環境や授業内容などについて先生方とお話ししたりします。

続きを読む "自慢の先生!" »

新北島っ子パワフルストーリー!

2008年2月 3日

Happy Valentine!!

まだまだ寒い日が続きます・・・東京では今日大雪だとか・・・。
私は風邪を引くとすぐに喉にきて声が出なくなるので、毎日のうがいと手洗いは厳守!
春まであと少し・・・がんばります。

さて今日は2月ということでテーマはValentine's Day!!
「愛情の伝え方」についてお話したいと思います。
先日とてもいいお話を聞いたので皆様にもおすそ分け。。。


続きを読む "Happy Valentine!!" »

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2008年2月 1日

おおさき駅前保育園の誕生日!

%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%95%E3%81%8D%E9%A7%85%E5%89%8D%E4%BF%9D%E8%82%B2%E5%9C%92%EF%BC%88%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%89%205421.jpg

 今日は開園して1年目のお誕生日です。

続きを読む "おおさき駅前保育園の誕生日!" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS