小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2009年11月27日

~11月のおたんじょう会~

1127.jpg
今月のおたんじょう日会は0才児もも組さんのお友だちです。
1才になりました。
ろうそくの火は2,3才児のお兄さん・お姉さんが「フーッ」と
消すのを手伝ってくれました。

続きを読む "~11月のおたんじょう会~" »

子育て家族応援カフェ だっこファミリーパティオ見聞録(体験記)

2009年11月26日

11/25"わくわく音楽会"~ピアノ弾き語り~

今月の"わくわく音楽会"は、ピアノ弾き語りコンサート♪
歌って下さったのは田中瑞絵さん☆

5.jpg

ユーミンから洋楽、
そしてクリスマスソング☆
お子さま向けには、アニメ映画の主題歌など。

バラエティに富んだ選曲を楽しみつつ、
みづえさんのレパートリーの幅広さにはいつも驚きます。

そして優しく澄んだ歌声。とても素敵でした☆

2.jpg


最後には
お客様の女の子が飛び入り参加し、
みづえさんのピアノ伴奏で歌ってくれた一幕も!!

11.jpg

皆からの拍手をたくさん受けて、
ちょっぴり恥ずかしそうでしたが

マイクで一生懸命歌う姿
可愛かったです(^-^)

17.jpg

こんなあったかな
場面が見られるのが
パティオの"わくわく音楽会"の良さですね☆

田中瑞絵さん、
ご来店下さったお客様、
有難うございました。


瑞絵さんは12/19(土)の
クリスマスパーティーにもご出演です!

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2009年11月20日

♪ 1才児さん 音遊び ♪

1才児さんギャザリングドラム・キッズボンゴに集合!
20.jpg
音楽にあわせてリズムにのってます。

続きを読む "♪ 1才児さん 音遊び ♪" »

子育て家族応援カフェ だっこファミリーパティオ見聞録(体験記)

2009年11月19日

11月18日(水) フラダンスイベント♪

18(水)はフラダンスのイベントでした

教えて下さったMIO先生、
しなやかで
はなやかで
そしてそして・・・

とっても可愛いくて魅力的な方でした☆


MIO先生が選んで下さった曲は
『♪月の夜は』
という日本語のハワイアンソング。

はじめはステップの練習
次に手の動きの練習。
1118 013.jpg

1118 017.jpg

1118 031.jpg

約30分のレッスンでしたが
ご参加下さったお客様、
皆さん踊れるようになり
最後は全員の動きがそろっていてビックリ☆


皆さん
おだやかで楽しそうな
素敵な笑顔で
踊られていました。

ママがゆったりとした
気持ちだったせいか
お子さま達も
おだやかモード

中には気持ちよくて
ねんねしちゃった
ベビーちゃんもいました(^^)

ハワイアンソングって
癒しの魔法がありますね☆

1118 037.jpg


MIO先生、ご参加くださった皆様、
ありがとうございました。


12月のフラダンスイベントは
12/15(火) 11:30~の予定デス☆

小学館アカデミー ひきふね駅前保育園STORY

2009年11月18日

イーストコア合同避難訓練に参加しました!

みんなで、訓練に参加!車が炎上!!訓練が始まりました!
P1010613.JPG

「すごいね~!」と見ていた、ばなな組のお友達です^^
P1010615.JPG

「かっこいいね!!」「がんばれ!!」と口々にいっていた、いちご組・ぶどう組のお友達です^^
P1010616.JPG

「252!!」と消防隊員の方が言うと「救出せよ!!」と大きな声で言っていました!!
「252」を知ってる、子ども達に消防署の方もびっくり!!
P1010617.JPG

かっこいいバイクに乗って登場☆ 
P1010619.JPG

無事救出!!人形ですが、とても重たいそうです!!助かって良かったね^▽^
P1010622.JPG

消防車もきて、本格的な訓練でした!!
P1010628.JPG

訓練に参加して、危険なことが身近にあることをみんなで知りました!!
気をつけて行動しようね☆

小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2009年11月13日

小麦粉粘土

色づけした小麦粉粘土遊び方いろいろ♪
13burogu1.jpg
3才児さん  今日のごはんは何をつくろうかな♪♪

続きを読む "小麦粉粘土" »

子育て家族応援カフェ だっこファミリーパティオ見聞録(体験記)

11月12日(木) 歯科相談会 


今日は小児歯科医の先生による
『歯科相談会』でした。


診て下さるのはとってもキュートな園部恭子先生☆


2.GIF


お母さんとたくさんおしゃべりをして
お子さんにたくさん話しかけて

リラックスした雰囲気の中で磨き方のコツや、
今後のケアの仕方などをアドバイスして下さいました。

1028 001.jpg

中にはビックリして泣いてしまったお子様も(;_;)

でも、ママが抱っこすると
パッと泣きやんじゃうんですよね
ママって・・・やっぱりスゴいです!!


1028 002.jpg

永久歯に生え変わる時に良い状態にするには
乳歯の時のお手入れが大事だそうです。

お子さんと楽しみながら毎日のケア頑張って下さいね! 

今日のおみやげは、こちら↓↓


1028 006.jpg

ご参加下さった皆様、園部恭子先生、Pigeonさん
ありがとうございました。


大人気の『歯科相談会』
次回は2月18日(木)の予定デス☆

小学館アカデミー ひきふね駅前保育園STORY

2009年11月11日

ハロウィンをしました♪「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!」

お部屋もハロウィンにして準備万端!!
P1010610.JPG

仮想もしてにっこり♪かわいいいでしょ^▽^
P1010569.JPG

小さいお友達も参加しました!!「おかしちょうだい♪♪」
P1010583.JPG

「わ~い!!おかしだぁ!!園長先生、ありがとう!!」
P1010592.JPG

「合い言葉は??」  「「トリックオアトリート」」
P1010594.JPG

「「トリックオアトリート」」 上手にいえたかな?!
P1010576.JPG

大きいクラスのお友達は栄養士さんからもお菓子をもらったよ☆
P1010601.JPG

おやつの時間にクッキーを焼いてくれたよ!! 先生からのサプライズにみんな大喜び!!
P1010567.JPG

みんなで写真を撮ったよ!!仮想をして「ハイ!チーズ!!」 とってもかわいいね#^▽^#
P1010607.JPG

とっても楽しいハロウィンでしたね!!
おかしをもらってにっこにこ☆仮想姿もとってもかわいかったよ^▽^


小学館アカデミー おおさき駅前保育園STORY

2009年11月 2日

~10月おたんじょうび会~

2burogu4.jpg
♪お誕生日おめでとう。すてきな拍手をプレゼント♪


続きを読む "~10月おたんじょうび会~" »

子育て家族応援カフェ だっこファミリーパティオ見聞録(体験記)

2009年11月 1日

パティオ de ハロウィン

10月29日(木) 30(金)は、パティオの店内にフォトスペースが登場!
01.JPG


お子様の仮装衣装も こんなにたくさん☆
02.JPG


色々な衣装に着替えて・・・へんし~ん☆彡
03.JPG

04.JPG

05.JPG

08.JPG

大撮影会となりました(^-^)
みんな本当に可愛かったデス。


29(木)はその他にもスペシャルイベントがありました。
午前は さいとうまおさんがギター弾き語りで
アットホームな雰囲気のライブを♪

午後はパティオ初登場のバルーンアーティスト マコさんが
素敵なパフォーマンスを見せて下さいました。

006.JPG
07.JPG
カワイイ作品が次々生まれるマコさんの手に
みんなでビックリ そして感動でした☆


パティオdeハロウィン、楽しくにぎやかな2日間になりました。
さいとうまおさん、マコさん、
ご来店下さった皆様 ありがとうございました。

09.JPG

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS