小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2010年10月26日

交通安全教室

10月26日、交通安全教室がありました。

DSC04096.jpg
交通安全協会の方に来ていただきました。


PA260427.jpg
「道路に飛び出してはいけないよ。」と、婦警さんとだいちゃんに教えてもらいました。


DSC04101.jpg
「ぼくは(わたしは) かならず とまります」3本指のお約束です。


DSC04108.JPG
しまじろうの映画も見ました。


DSC04110.JPG
園庭で、横断歩道の渡り方も教えていただきました。
「右を見て左を見てもう一度右を見て・・・手をあげて渡りましょう!」

dakko room PLUS 僕たち、私たちバイリンガルキッズ

2010年10月25日

2010年英語でランチ&ハロウィンパーティー 横浜ベイクォーター だっこルームプラス

2010年10月23日(土)、だっこルームプラスでは、ハロウィンパーティーが開催されました。
今までとは少し違うパーティーを皆さんに楽しんでいただきました。

みんな「かっこいい」「かわいい」衣装に変身!!
いつもとは違う雰囲気の中、緊張と嬉しさの中マイケル先生のハロウィンのお話を聞き、「Trick or treat!!」の練習をしました。大きな声で上手に言えましたよ♪
IMG_7141.JPG
IMG_7144.JPG

いよいよお外に出発!!
お店でお菓子をもらう時には「Trick or treat!!」もらったら「Thank you!!」が大きな声で言え、お店のお姉さん達もあまりの可愛さにクラクラだったそうです。
IMG_7171.JPG

レストランに到着!!
キッズのハロウィンランチ&デザートはこんな感じでした♪♪
かぼちゃも満載!楽しさ満載!美味しさ満載!のお料理でした。
お料理中はマイケル先生やお友達とお話しながらの和やかで楽しい時間となりました。
IMG_7197.JPG
IMG_7218.JPG
IMG_7193.JPGIMG_7208.JPG

ランチ後はお部屋に戻ってハロウィンクイズはお父様、お母様、おばあちゃま、お子さま、先生達みんなでハロウィンダンスをしました。
ご参加ありがとうございました。

クリスマスイベントもお楽しみに☆★☆

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2010年10月20日

秋の遠足☆

10月19日、遠足に行ってきました。
1、2歳児はコミュニティセンターへ、3、4、5歳児は重信にあるハロウィンの森公園へ行ってきました。


☆ちゅうりっぷ組(1歳児)・すみれ組(2歳児)
                     ~コミュニティセンターにて~☆
CIMG9998.jpg
こども館の室内遊具で遊びました。たくさんおもちゃがあるねー。


DSCF4514.jpg
お皿を並べて、「どれにする?」


DSCF4522.jpg
大きなつみきだね。よいしょ、よいしょ。


P1040497.jpg
お天気がよかったので、お弁当はお外で食べました。気持ちがいいね。


☆たんぽぽ組(3歳児)・ゆり組(4歳児)・ひまわり組(5歳児)
                       ~ハロウィンの森にて~☆
CIMG4509.jpg
どんぐりがたくさん落ちてるね。たくさん拾えるかな?


IMG_0890.jpg
見て見て!どんぐり、こんなにいっぱい拾えたよ♪


CIMG4513.jpg
あ!バッタ見ーつけた!


P1010139.jpg
芝生の坂でゴロゴロゴロ~~~♪


P1000095.jpg
ローラーすべり台も楽しかったね☆


P1000090.jpg
おーい!


P1030716.jpg
網もすいすい登ります♪


P1030730.jpg
お弁当、みんなで食べたらおいしいね☆
とっても楽しい1日となりました。

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2010年10月 8日

運動会 「めざせ!ちっちゃなわんぱくヒーロー!」

10月2日は運動会でした。近くにある桑原小学校の体育館をお借りしての運動会。
元気いっぱい楽しむことができました。


DSC03927.jpg
オープニングはひまわり組さん(5歳児クラス)の旗のダンスに合わせて、全クラスが旗を持って入場♪


DSC03965.JPG
とってもダンスが上手なちゅうりっぷ組(1歳児クラス)の子どもたち。
アラビアンな衣装でダンシング♪


DSC03967.JPG
ふりふりの衣装で登場!お魚のマネをしながら泳いで退場した姿が
とてもかわいらしかったすみれ組(2歳児クラス)です。


DSC03932.jpg
かっこいい走りでゴール!転んでも泣かないよ。
たんぽぽ組(3歳児クラス)


DSC04022.JPG
お父さんお母さんたちにはなつかしい「学園天国」と
「恋のダイヤル6700」の曲でダンスです。衣装も70年代風で☆
ゆり組(4歳児クラス)


DSC03989.JPG
保育園最後の運動会。お父さんお母さんと綱引きで対決!
2対1で子どもたちの勝ち♪身体も心も大きくなりました。
ひまわり組(5歳児クラス)


DSC04012.JPG
毎年恒例の先生たちの出し物。今年はマイケルジャクソンのダンスを
披露。かっこよく踊れていたかな?
運動会が終わってから、子どもたちもマイケルを踊っています。


DSC04037.JPG
最後は担任の先生から「よくがんばったね。」とメダルをかけてもらいました。

2010年10月 7日

とうこうほいくしょ☆うんどうかい2010 ワールドカップinとうこう

100926_01.png
さわやかな秋空の下、
"とうこうほいくしょ☆うんどうかい2010 ワールドカップinとうこう"を
行いました!!
たくさんのお客さんが来てくださり、いつも以上のパワーを発揮した子どもたちです

100926_02.png
ひよこ組(1歳児クラス)、初めての運動会。
ターザン姿でいろんな動物に変身だぁ~!!

100926_03.png
赤組(年少組)が、大好きな"よ~い どん"。
コーナーも全力疾走!!頑張りました!!

100926_04.png
黄組(年中組)は、フラフープを使って、リズム体操。
まわすのも、とっても上手になったよ!!

100926_05.png
保育所最後の運動会の青組。旗と太鼓でリズム。

100926_06.png
隊形移動、リズムうち、とっても難しかったけど頑張りました!


100926_07.png
組体操や、鳴子を使ったダンス。

100926_08.png
青組33人、力を合わせて、いろいろなことに挑戦して頑張りました。
たくさんの拍手、声援がとっても、うれしかったです。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS