小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 園庭で、やきいも大会!!  12月7日 | メイン | 12月22日 誕生会&お楽しみ会 »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

クリスマス発表会☆

12月11日
今日はクリスマス発表会です。歌や劇など楽しく練習してきました。
おうちの人に見てもらいましょう。

P1010001.jpg
ダンスが大好きなちゅうりっぷ組さん(1歳児クラス)は
トマトさんやレモンさんの野菜になりきってダンス♪


P1010003.jpg
牧場の合唱団♪いろいろな動物さんたちの楽しい鳴き声が
聞こえてきました。すみれ組(2歳児クラス)


P1010004.jpg
たんぽぽ組さん(3歳児クラス)のサンタさんの劇では
全員ががんばってセリフを言いました。


P1010005.jpg
ゆり組さん(4歳児クラス)はピーターパンの劇をしました。
みんな役になりきっていたね。


PC114677.jpg
ひまわり組さんの合奏。みんなで心をひとつにしてがんばったね。


PC114683.jpg
おたのしみタイムには、サンタさんが歌のプレゼントをしに、
ピアニストを連れてはるばる遠い国からやってきてくれました。


P1010006.jpg
ひまわり組さん(5歳児クラス)のうらしまたろうの劇はさすが年長さん。
セリフも踊りもとっても上手にできました。


PC114692.jpg
最後は先生たちによる劇、「金のおのと銀のおの」です。
貫禄たっぷりの女神様に会場は笑いの渦でした。

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS