小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2011年4月15日

入学・進級おめでとう!

新年度がはじまり、新しいクラスに進級したことを喜んでいる
子どもたちです。


DSC05590.jpg
ぽかぽか陽気の中、砂場で遊んでいるちゅうりっぷ組さん。
(1歳児クラス)


CIMG5658.jpg
2階のお部屋になって、気持ちも大きく成長したのは
すみれ組さん。(2歳児クラス)先生のお話、上手に聞いてるね。


P1020071.jpg
新しいお友だちも入ってとってもにぎやかなたんぽぽ組さん。
(3歳児クラス)


DSC05641.jpg
桜の木が満開の園庭で元気に走りまわっているのは、
ゆり組さんです。(4歳児クラス)


P1040084.jpg
あこがれのひまわり組さん(5歳児クラス)になったよ。
畑寺公園まで遊びに行ったよ。

2011年4月 8日

入所式・進級式 おめでとう!!   4月1日

toko_110401_01.png
今日は、2階ホールで"入所式・進級式"を行いました。
ひとつ大きくなった子どもたちは、とってもうれしそうに
ピカピカの名札を見せてくれました。
新しいお友だちも、たくさん増えて、楽しい式となりました。

toko_110401_02.png

toko_110401_03.png
先生たちの紹介。「おおきなかぶ」のお話です。とっても
各クラスいろいろなカラーの先生たちの寸劇。
楽しかったです!!

toko_110401_04.png
なんと、大きなかぶに変身していたのは、山田先生でした。
大きくて、あま~いかぶが抜けてよかったね。

今年度も、笑顔いっぱい楽しい保育所になるよう職員一同
頑張ります!!

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS