小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

2011年7月27日

夏のあそび、楽しいよ!!   7月27日

110727_toko_001.png
子どもたち大好き!!(実は、先生たちも・・・)
プールが、本格的に始まりました。
大プールで、大喜びの青組さん。

110727_toko_002.png
先生の背中におんぶ~!とっても、うれしそうです。

110727_toko_003.png
お部屋の中では、夏ならではの遊びも・・・
「おいしいアイスクリームはいかがですか?」
折り紙で作ったアイスクリーム。色とりどりで
おいしそうですね。

110727_toko_004.png
おいしいジュースもありますよ~。
「なんのジュースがいいですか?」
「メロンソーダをください。」
本当の店員さんとお客さんのような、かわいい光景
がたくさん見られます。

110727_toko_005.png
た~くさん遊んだ後は、みんなが大好き絵本タイム。
今日は、何の絵本かな~?
今、大人気は、おばけもの&がいこつものです。

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2011年7月22日

夏祭り☆ 

7月21日、今日は夏祭りです。

CIMG2889.jpg
くじ引き、何がでるかなぁ?


CIMG6129.jpg
ドキドキ。おばけ屋敷、怖いから先生手をはなさないでよ!


P1020442.jpg
ひんやり涼しい部屋で映画鑑賞。


CIMG0741.jpg
「お待たせしました~。」とジュースを出してくれたのは、
ひまわり組(5歳児クラス)さんです。


DSCF0236.jpg
おいしいね~♪


P1020468.jpg
お昼はバイキングで食べました。


CIMG6142.jpg
今日のメニューです。おいしかったね。
お面やヨーヨーのお土産をもらって楽しい1日となりました。

2011年7月12日

7月9日(土)とうこう☆なつまつり'11  たのしかったよ~!!

110709_toko_001.png
たくさんのお客さんが来てくださり、各コーナーとっても盛り上がりました!!

110709_toko_002.png
オープニングでは、音楽プログラムの先生たちによる生演奏も・・・
初めて見る楽器もあり、興味津々の子どもたちでした。

110709_toko_003.png
110709_toko_004.png
毎年、子どもたちに大人気のヨーヨー釣り&金魚すくい!
何にしようかな~と悩み中。

110709_toko_005.png
110709_toko_006.png
とっても暑かったので、水鉄砲のまとあても大盛況!
今年初めてのお店。スライム作りも大盛況!!
後日談では、お家で大変だったです~(泣)・・・とも・・・

110709_toko_007.png
110709_toko_008.png
いろいろなコーナーを楽しみながら、スタンプを集めたよ!!
がんばれ!カープ!! 顔出しパネルもかわいかったですね。

110709_toko_009.png
110709_toko_010.png
ホールでの、"つくってあそぼう""ドラえもんのお面作り"。お家の人も作ることに、一生懸命!
素敵な作品がたくさん出来ていました。

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2011年7月11日

6月お楽しみ会 ~プール開き~

6月30日、今日はプール開きです。

P63040761.jpg
プールの前にすいか割りをしました。うまく割れるかなぁ?


P6304104_edited-2.jpg
みんながチャレンジしましたが、なかなか割れません。
最後に先生が「えいっ!」・・・割れました!お見事!!


P6304141.jpg
お待ちかねのプールです。気持ちいいね♪


P6304139.jpg
ジュース屋さんもあるよー!


P6304143.jpg
小さいお友だちもビニールプールで水遊び。
暑い夏、いっぱいプールで遊ぼうね☆

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS