小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2012年3月24日

お別れ会☆

3月16日、もうすぐ卒園するひまわり組さんのお別れ会を
しました。

P3160042.jpg
ひまわり組さんは、一人ずつ自分が入学する小学校を
発表しました。


P3160071.jpg
一年間の思い出をみんなで振りかえりました。


P3160087.jpg
ハンドベルがとっても上手なひまわり組さんへ、
先生たちからもハンドベルの演奏をプレゼントです。


P3160103.jpg
シルエットクイズに・・・


P3160148.jpg
動物さんから歌のプレゼント♪


P3160159.jpg
楽しい劇を見たり・・・


P3160166.jpg
ペープサートを見ました。


P3160189.jpg
ひまわり組さんに在園児のみんなから手作りの写真立てを
プレゼントしました。


P3160210.jpg
ひまわり組さんからのお返しは帽子入れでした♪


P3160240.jpg
今日はひまわり組さんと一緒に給食を食べました。
いろんなクラスに来てくれたね。


CIMG0453.jpg
事務室で食べたいという念願が叶ったひまわり組さん。
楽しい思い出がたくさんできました。


『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2012年3月10日

ひなまつり集会☆

3月2日、ひなまつり集会がありました。

P3010037.jpg
おひな様やおだいり様、かざりの名前を知りました。


P3010050.jpg
すると、本物のおひな様たちが登場!!みんな大喜びでした。


P3010069.jpg
おひな様たちとひなまつりの歌を歌うなど楽しい時間が
過ごせました。

2012年3月 7日

3月7日  クロネコヤマト交通安全教室(青・黄・青組)

120307_toko_01.png
今日は、楽しみにしていた"クロネコヤマト交通安全教室"を開催
しました。配達トラック2台とお兄さん・お姉さん、シロちゃんと
ミケネコちゃんが来てくれました。


配達トラック2台とお兄さん・お姉さん、シロちゃんとミケネコ
ちゃんが来てくれました。
残念ながら、CMのTOKIOのメンバーは、スケジュールが・・・
ということでした。(笑)

120307_toko_03.png
まずは、お姉さんの話を聞いて、車の近くで遊ばないことや、横断
歩道の渡り方の練習をしました。
<約束>
①くるまのしたにはいらない
②くるまのまわりであそばない
③どうろにとびださない

120307_toko_04.png
キラキラテープのところが、運転席からの死角だそうです。
赤組さんは、すっぽりかくれてしまいました。

120307_toko_05.png
トラックの周りの死角を教えてもらって、運転席から確認しました。
初めて運転席に乗った子どもたちは、大喜び!!
「高いね~。下が見えんよ~。」と大興奮でした。

120307_toko_06.png
かわいいプレゼントももらって、とっても楽しい交通安全教室でした。

2012年3月 1日

2月29日  誕生会・さよならコンサート

120229_toko_01.png
2月の誕生会に、音楽プログラム講師の小畑美紀先生と、児玉先生、
藤田先生が来てくださいました。
みんながよく知っている♪クインテットのテーマや、ゆうき100%
などを聴き、ノリノリだった子どもたち。

120229_toko_02.png
フルートやクラリネットを近くで見て、音色を聴いて、静かに聴き
入っていた子どもたちです。

120229_toko_03.png
青組さんも、特別参加!!スペインの曲にあわせてノリノリ!!
ライブ会場のようでした。

120229_toko_04.png
最後は、みんなで♪うれしいひなまつりを歌いました。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS