小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

2013年12月26日

お誕生会&クリスマス会☆

待ちに待ったクリスマスを迎えたお子さまたちは、お友だち同士、サンタさんの話やプレゼントの話、ケーキの話で盛り上がっています。
たまプラーザ保育園ではクリスマス会と一緒に12月生まれのお子さまのお誕生会を行いましたのでその様子をご紹介したいと思います。

ピアノの音に合わせ、お友だちの手拍子で迎えられながら嬉しさ半分、恥ずかしさ半分で入場してきたお子さまたち。保育士によるインタビューで「お名前は?」「何才になりましたか?」と聞くと元気よく答えてくれました。
P1110941.JPG


その後はみかん組さん、ぶどう組さん、めろん組さんからのプレゼントで「サンタが町にやってくる♪ 」を手話ソングで披露してくれました。小さいクラスのお子さまも音に合わせて体を揺らしたり、口ずさんだりとみんなで12月生まれのお子さまをお祝いしました。
P1110944.JPG

保育士からの出し物はブラックライトのパネルシアターでクリスマスソングに合わせながら「サンタが町にやってくる」の物語を進め、幻想的な世界へご招待★
お子さまたちは真剣な表情で見ていました。
物語の最後は' すずの音が聞こえたらサンタさんが来るんだよ' ということを印象づけ
ながら余韻を残して...
P1110949.JPG


午睡明けに'シャンシャンシャンシャン...'とすずの音がたまプラーザ保育園に響き渡り、お子さまたちは「サンタさん来たんじゃない?」と大喜び!
みんなでツリーの所に行くとそこにはサンタさんからのプレゼントが届いていました。お子さまたちは嬉しそうな顔や驚いた顔を見せ、園内には「ありがとう」とお礼を言ったり、「やったー」と喜びの声が響いていました。
P1110992.JPG


☆メリークリスマス☆
P1110960.JPG
P1110962.JPG

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS