小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

2014年4月26日

レッツ・ゴ~(^0^)/春の遠足!!

天気に恵まれた、春の遠足。
桃組さんは、八次小学校の校庭まで出かけました。
「いってきま~す!」
momo.JPG
「横断歩道は、手を挙げて渡りましょう」
usagi.JPG
とっても上手に横断歩道を渡りました。
八次小学校校庭へとうちゃ~く。
そこで「ハイ!チーズ!」と、集合写真を一枚撮りました。
みんな良いお顔(*^-^*)
P1020274.JPG
P1020283.JPG
さぁ~、遊ぶぞ~!!
シャボン玉やボールでしっかり遊びました。
P1020285.JPG
あっ?!ウサギさんがいるよ~!!
P1020305.JPG
そろそろ、帰りましょう。
P1020312.JPG
楽しみにしていた「お・べ・ん・と・う」
食べちゃうぞ~(>ω<)
P1020315.JPG
P1020335.JPG
momobenntou.JPG
楽しかったね♪♪また行きたいね~。
次は、秋の遠足をお楽しみに...(*^^*)

春の遠足☆ルンッ♪るんッルンッ♪

子どもたちの楽しみにしていた遠足☆
とぉーってもいい天気に、テンションMAXに!!
各学年元気に出発ー(>▽<*)♪

青組は少し遠くの公園まで・・・
途中たけのこを発見!!
近くで見るたけのこに大興奮でしたよ☆

takenoko.JPG

公園に到着後、みんなで記念写真♪

《ばらぐみさん》
bara.JPG

《ゆりぐみさん》
yuri.JPG

公園でもしっかり遊びました☆

karutya-.JPG

お待ちかねのお弁当タイム♪
"見て~!おいしぃー!!"と、大はしゃぎで食べました☆

obenntpou.JPGao.JPG


黄組さんは近くの公園に行きました☆
行く道を元気いっぱいに歩きましたよ♪

kisyuppatu.JPG

到着後、みんな集合写真☆
《ひまわりぐみさん》
himawari.JPG

《すみれぐみさん》
sumire.JPG

保育所にない遊具に大喜びで遊びました(*'▽'*)ノ
yuuugu.JPG

お弁当タイム☆
ニコニコ笑顔でおいしくいただきました♪
obenntou2.JPGobenntou.JPG

赤組さんは近くの小学校へ・・・
キレイなお花のまわりで集合写真をパシャリ♪
《ちゅうりっぷぐみさん》
tyuurippu.JPG

《さくらぐみさん》
sakura.JPG

広い校庭を走り回って遊びましたよ☆
syabonndama.JPG

楽しみなお弁当タイム!!
みんなでシートをひいて食べました☆

akabenntou.JPG

保護者のみなさま、朝早くからお弁当の準備ありがとうございましたm(--)mペコリ

annpannmann.JPGtotoro.JPG

2014年4月24日

はじめましてコンサートかいさ~い!!

4月のお誕生日会がありました~☆

《桃ぐみさん》

みんなで、こいのぼりの歌をうたったよ♪
P1010388.JPG

かわいい笑顔で
「はいッ!チーズ☆」
P1010390.JPG

《幼児ぐみさん》
P1050192.JPG

4月生まれの先生も一緒に、素敵な笑顔で
「はいッ!ポーズ♪」
P1050198.JPG

いよいよお楽しみの・・・
はじめましてコンサート♪
すてきなお客様の登場~!!
P1050216.JPG

みんなが大好きな「ゆめをかなえてドラえもん」を合唱♪
P1050210.JPG

「ドレミのうた」は絵が出てきたよ♪
P1010403.JPG

鍵盤ハーモニカーで「ねこふんじゃった」演奏
P1050218.JPG

フルートも登場~!!
P1050220.JPG

先生も参加して一緒に「雨ノチ晴レルヤ」を熱唱♪
P1010412.JPG

演奏をしていただいたお二人にお礼のプレゼント☆
P1050225.JPG

盛りだくさんのコンサートでした♪
素敵な時間をありがとうございました(^0^)/


2014年4月19日

THE参加日!!

新年度始まって、初めての行事・・・『参加日~!!』
普段の様子を見ていただきながら、親子のふれあい遊びから自己紹介と、盛りだくさんでした。
《桃組さ~ん》
IMG_1619.JPG
IMG_1621.JPG
《赤組さ~ん》
IMG_1614.JPG
《黄組さ~ん》
IMG_1616.JPG
《青組さ~ん》
IMG_1611.JPG
そして、保護者定期総会もありました。
IMG_1622.JPG
これから、いろんな行事があります。皆さん、ドシドシ参加してくださいね\(*^0^*)/

2014年4月18日

こいのぼりをあげました!!

4月17日に大きなこいのぼりをあげました!
クラスごとに、うろこを手作りして素敵なこいのぼりができました♪
ピンク→りすぐみ、ひよこぐみ、うさぎぐみ
赤→さくらぐみ、ちゅうりっぷぐみ
黄→ひまわりぐみ、すみれぐみ
青→ゆりぐみ、ばらぐみ
P1050143.JPG

ひよこぐみさん、こいのぼりと一緒に~
『はいッ!ポーズ!!』
P1020176.JPG

園庭散歩で見つけたよ☆
P1020243.JPG

りすぐみさんの園庭デビュー!!
ぽかぽか天気で気持ち良さそうですね♪
P1020212.JPG

《一緒にお散歩に行ったよ~!!》
キラキラの笑顔でピース♪
P1050140.JPG

青ぐみさんが赤ぐみさんに優しく声をかけ
近くの公園に無事に着きました!

P1050133.JPG

P1050135.JPG

たくさん遊んでちょっぴり休憩~
P1010244.JPG

さあ、まだまだ遊ぶぞ~!!
P1010274.JPG

帰り道も、パワー全開☆元気な子どもたちでした。

楽しい思い出が、またひとつ増えました♪

2014年4月16日

ドキドキのお散歩☆

うさぎ組の子どもたちが、初めての園外に出発!!
ドキドキしながらも上手に誘導ロープを持っていましたよ☆

P1010346.JPG

キレイに咲いたお花を発見!!
みんなでちょっぴりお花見気分♪"

P1010343.JPG

いろんな物をたくさん見つけ、すっかりちびっ子探検隊の子どもたち☆

P1010344.JPG

保育所に戻ってもパワー全開!!
スコップの使い方もこんなに上手になりましたよ♪

P1010352.JPG

ちびっこハウスでお店屋さんに大変身☆

P1010339.JPG

動物たちも人気なんですよ♪

P1010336.JPG

いーっぱい遊んで気持ちよさそうにお昼寝中~ZZZ・・・
どんな夢を見ているんですかねぇ♪
P1010356.JPG

P1010358.JPG

2014年4月14日

test

test

2014年4月10日

はじめてのお散歩♪

ぽかぽか天気のお散歩日和☆
黄ぐみさんと青ぐみさんは、お散歩に出発!!

ドキドキ&わくわくの橋の上♪"
みう.JPG

とあ.JPG

満開の桜の木の下で、みんなで可愛く
"はいッ!ポーズ"
すみれ.JPG
《すみれぐみ》

ひまわり.JPG
《ひまわりぐみ》

帰り道も元気いっぱいの黄組さんでした☆
橋の上.JPG

黄組さんに負けずと、青組さんも元気いっぱいッ!!
きれいに咲いた桜の下をお散歩♪
散歩中.JPG

気持ち良さそうにお花見中~・・・
花見.JPG

途中かえるの出現に大喜びの男の子たち!!
かえる.JPG

桜の木の下で可愛く記念撮影☆
ばら.JPG
《ばらぐみ》

ゆり.JPG
《ゆりぐみ》

みんなで"はいッ!ポーズ!!"
集合.JPG

保育所に帰り、みんなでさっそく桜を作りました♪
製作.JPG

製作2.JPG

次は、どこのクラスがお出かけするのかなぁ~♪

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS