小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

2014年11月23日

秋...こんなところに行きました~ゆり組~

続きを読む "秋...こんなところに行きました~ゆり組~" »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

秋...こんなところに行きました~ひまわり組~

今年、ひまわり組(年長児)さんは...

バスに乗って
kuwa10CIMG1653.jpg

電車に乗って
kuwa10CIMG1665.jpg

なんと、フェリーに乗って
kuwa10CIMG1671.jpg

kuwa10P1070511.jpg

興居島(ごごしま)に行きました。

島に着くと、もものはな保育園のお友だちと由良公園で待ち合わせをして
一緒に遊び、交流を深めました。

ちょっと、緊張気味ですね。
kuwa10P1070515.jpg

でも、時間が経つにつれて、緊張もほぐれ、楽しいひとときを過ごしました。
kuwa10DSCN8054.jpg

kuwa10DSCN8001.jpg

この日は、暑いくらいの気温で、太陽の光をいっぱい浴びて
遊んでいる子どもたち。
kuwa10DSCN8072.jpg
帰りは、疲れてウトウト...Zzz
今日の楽しかった夢でも見ているのかな?


園生活の素敵な思い出がまた一つできました。

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

交通安全教室~みんなで守ろう~

毎月行っている交通安全指導。
今回は、交通安全教室ということで、交通安全協会の方たちに
来ていただいて、交通ルールなどについて教えていただきました。
kuwa10DSCN8513.jpg

ネコのミーちゃんと、信号のパネルを使って、○×クイズをしたり...

kuwa10DSCN8528.jpg

道路での〝とまと〟のお約束事をしたり...


3歳~5歳児のクラスは、園庭の模擬道路を使って、
実際に歩きながら、交通ルールを学びました。
kuwa10DSCN8559.jpg

kuwa10DSCN8574.jpg

kuwa10DSCN8591.jpg

kuwa10DSCN8586.jpg


しっかりと交通ルールを守って、自分の命も守るようにしましょうね!

子どもたちに、交通安全指導をしていただき、ありがとうございました。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS