小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

2015年4月25日

春の遠足へ、レッツゴー☆~赤組編~

初めての水筒&レジャーシートを持っての遠足が多い子どもたちの赤組さん♪

保育所に元気に"いってきまぁ~す"の掛け声と共に出発をしました!!!
めざすは、『トトロの森』へ

P1030267.JPG

車に気を付けて道路を渡ったりと、ドキドキ&わくわく☆
"坂道だって頑張るぞー!!"と、元気に歩いてくれました♪

P1030281.JPG  P1030280.JPG

P1030269.JPG  P1030291.JPG

記念撮影も忘れずに♪

《ちゅうりっぷ組さん》       《さくら組さん》
P1030310.JPG  P1030308.JPG

おやつタイムではにっこりスマイル(*^∀^*)

P1030297.JPG  P1030298.JPG

P1030300.JPG  P1030304.JPG

トトロの森を探索して遊びました☆

P1030315.JPG  P1030320.JPG

P1030321.JPG  P1030331.JPG

待ちに待ったお弁当タイムでは、上手にシートをひき嬉しそうにお弁当を食べていましたよ*

P1030348.JPG  P1030362.JPG

P1030366.JPG  P1030381.JPG

お忙しい中、お弁当の準備をありがとうございました♪

春の遠足へ、レッツゴー☆~黄組編~

お弁当が嬉しくて、朝からテンションMaxの子どもたち♪

2番目に保育所を出発した黄組さん*

黄組さんがめざすは、『児童公園』へ

足取りも軽く、ルンルンで歩いていました(*^∀^*)

P1020482.JPG  P1020481.JPG

P1020485.JPG  P1020486.JPG

無事に公園に到着し、みんなで記念撮影☆
"せーの!!カニ~♪"の掛け声で、にっこり笑顔v(≧∀≦)v

《ひまわり組さん》            《すみれ組さん》
P1020490.JPG  P1020493.JPG

その後、おやつタイム♪

P1020511.JPG  P1020504.JPG

P1020515.JPG

公園でいーっぱい遊んで大満足の子どもたちでした!!!

P1020521.JPG

P1020548.JPG  P1020553.JPG

P1020562.JPG  P1020563.JPG

P1020593.JPG  P1020601.JPG

待ちに待っていたお弁当タイム♪
"からあげが入ってるよー" "デザートもあるんよ"と、大盛り上がりで食べました*

P1020608.JPG  P1020621.JPG

P1020645.JPG  P1020648.JPG

お忙しい中、お弁当の準備をありがとうございました☆

春の遠足へ、レッツゴー☆~青組編~

天気もポカポカの遠足日和♪

1番に保育所を出発した青組さん!!!

めざすは『熊野神社』へ

ちょっぴり遠い道のりを、さすが保育所で一番大きなお兄さん&お姉さんは頑張って歩きました(*^▽^*)

P1060471.JPG

P1060469.JPGP1060474.JPG

熊野神社に無事に到着し、みんなで記念撮影☆
《ばら組さん》              《ゆり組さん》
P1060524.JPGP1060525.JPG

みんなで願いことをしました(≧∀≦)

P1060484.JPGP1060491.JPG

P1060495.JPGP1060508.JPG

神社の中を探索し、すもう大会もしました☆

P1060515.JPGP1060516.JPG
P1060522.JPG

天狗さんにお別れをし、保育所へ出発!!

P1060513.JPG

お楽しみのお弁当タイム♪
みんなステキな笑顔で食べていましたよ☆

P1060541.JPGP1060537.JPG
P1060550.JPGP1060544.JPG

お忙しい中、お弁当の準備をありがとうございました♪

P1060527.JPGP1060528.JPG

*春の遠足*行ってきました!!! ~桃組編~

春の遠足へ行ってきました。
天気は、バッチリ!
さぁ~、準備は、いいかな・・・
しゅっぱ~つ(*^0^*)/
P1040342.JPGP1040340.JPG
P1040338.JPG
横断歩道も上手に渡りました。
P1040348.JPGP1040349.JPG
P1040351.JPG
みんな、誘導ロープをしっかりと持ちながら~、バギーに乗りながら~、春を堪能中♪♪♪
P1040343.JPGP1040352.JPG
さいた~さいた~チュウリップの花が~♪♪でパチリ!!
みんなで集合写真(*>-<*)
CIMG0349.JPGCIMG0356.JPG
P1040358.JPG
P1040362.JPG
写真を撮ったあとは、お楽しみのお弁当をペロリと食べました。
と~っても美味しかったです(*^-^*)

2015年4月18日

はじめての参観日かいさぁ~い♪

新年度になり始めての参観日がありました!!
お家の人と手を繋ぎ、ニコニコ笑顔で保育所にやってきた子どもたち(*^∀^*)

各クラスで保育所の遊びの様子を見てもらいました☆

《ちゅうりっぷ組さん》
IMG_2378.JPGIMG_2380.JPG

《さくら組さん》
IMG_2389.JPGIMG_2394.JPG

《ひまわり組さん》
IMG_2398.JPGIMG_2395.JPG

《すみれ組さん》
IMG_2407.JPGIMG_2402.JPG

年長クラスはホールでお家の人と一緒に踊りをおどり、なわとびに挑戦するところを見てもらいました♪
保護者の方が近かったため、ちょっぴり緊張した様子でした(≧∀≦)

IMG_2416.JPGIMG_2419.JPG

桃組さんは、初めての方も多く涙が出ちゃった子もいましたが、一緒にふれあい遊びを楽しみました♪

《うさぎ組さん》
IMG_2421.JPG

《ひよこ&りす組さん》
IMG_2422.JPG


保護者のみなさん、お忙しい中参加して下さり、ありがとうございました☆

これから楽しい行事が盛りだくさん♪

おたのしみにぃ~(*^∀^*)

2015年4月16日

こいのぼりを飾ったよ☆

ぽかぽか天気で園庭で走り回って遊んでいる子どもたち♪
すっかり新しい部屋や環境にもなれた様子です!!

各クラスで作った"こいのぼり"をかざると・・・

自分のウロコを見つけニコニコ笑顔*^▽^*

IMG_2371.JPG

近くで自分のウロコを見ようと滑り台にのぼってみたり・・・

IMG_2368.JPG

いろいろな表情を見せていた子どもたちでしたよ☆

自然と『こいのぼり』の歌をみんなで大熱唱!!

こいのぼりたちも、子どもたちにパワーをもらったように元気に空を泳ぎ始めていました♪

IMG_2372.JPG

2015年4月 3日

新しいともだち☆いらっしゃ~い♪

4月1日、新年度がスタートしました♪

新しい友だちが46名増え、さらに元気いっぱいの東光保育所になりました☆

入所式&進級式では、ちょっぴり大きくなった喜びを感じているようでした(^▽^)

所長先生のお話を聞き、みんなで楽しく歌をうたい・・・

IMG_2306.JPGIMG_2311.JPGIMG_2310.JPGIMG_2312.JPG

職員紹介では、『おおきなかぶ』の劇をみましたよ!!

子どもたちも大きな声で
"うんとこしょッ!どっこいしょーーーーーッ!!"と応援してくれました☆

IMG_2314.JPGIMG_2315.JPGIMG_2313.JPGIMG_2316.JPG

新しい友だちも、元気に"はぁ~い"と返事してくれ、
前に出てきてくれる子もいましたよ☆

IMG_2320.JPGIMG_2322.JPG

これから、どんな楽しいことが待っているのか
おたのしみにぃ~(*^∪^*)♪

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS