小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

2015年7月31日

☆=7月の誕生会=☆

「たん・たん・たん・たん・たんじょうび~♪」
7月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。
CIMG0853.JPG
桃組さんから青組さん、みんなで歌をうたったりしました。
CIMG0851.JPGCIMG0852.JPG
そして...職員からの出し物...
カラフルな頭でサングラススタイルの『なぞなぞおばあさん!』が登場!!
CIMG0860.JPG
おばあさんの大好きなおやつが戸棚に。
だけど、一つずつ何者かに食べられていくのです。
「だ~れが私のおやつを~」と、おばあさん(T_T)
CIMG0863.JPGCIMG0868.JPG
戸棚のおやつを食べていたのは...
ブタさんでした!!!!!
CIMG0869.JPG
これは、『なぞなぞおばあさん』というお話でした(笑)
誕生会を終えた、なぞなぞおばあさんより...「楽しかったです。また機会があれば呼んで下さい。」と、お言葉を頂きました。
IMG_2809.JPG
保育所では、毎月、楽しかった誕生会での様子を掲示板でお知らせしています。
さぁ~!!!来月は、どんな楽しいことが待っているかな~!!!

2015年7月21日

つ・い・に・・・プール開きーーーーー♪

子どもたちが待ちに待ったプール!!!

朝、保育所に来てすぐ 「今日プールできる?」とニコニコ笑顔で確認をしていた子どもたち☆

プールの水がどんどん増える様子を見て、子どもたちのテンションもアップ(*^∀^*)

一番にプールに入ったのは黄組さん

シャワーの段階から "きゃー♪つめたぁーい♪"

と、楽しそうな声が聞こえてきました

IMG_2792.JPG  IMG_2793.JPG

2番目に入ったのは、赤組さん♪

先生とプールでの約束事を確認し、いざプールへ!!!

水の掛け合いっこで大はしゃぎ☆

IMG_2794.JPG  IMG_2796.JPG

最後は青組さん♪

早く入りたくって、何度もプールを覗きに来ていた子どもたち

ようやく順番だぁーーーーー!!!と、

慣れた感じでシャワーをすませ、プールサイドで待つ姿はさすが年長さん

IMG_2800.JPG  IMG_2801.JPG

先生の笛の音をよく聴き、音に合わせて潜ったり・・・と楽しんでいました

IMG_2804.JPG

上手にワニ歩きをしたり、泳いだり・・・

IMG_2805.JPG  IMG_2806.JPG

これからが夏本番!!!
しっかり楽しんでこんがり日焼けすることでしょー♪

2015年7月 4日

楽しかったね☆夏祭り(*^∀^*)

子どもたちが楽しみに待っていた夏祭りを開催しました♪
ゆかた&じんべいを着てお祭り気分を盛り上げてくれていました!!

自分のチケットを手に持ち、にっこりスマイル(≧∀≦)

金魚すくい&ヨーヨーつりでは、"どれにしようかなぁ~"悩む姿も♪

IMG_2698.JPG  IMG_2700.JPG

IMG_2721.JPG  IMG_2722.JPG

わなげ&ボーリングコーナーは大人気!!!
ながぁ~い列にもワクワクしながら上手に並んで待っていた子どもだち♪
ピンが倒れ"よっしゃー!!"と大喜び

IMG_2703.JPG  IMG_2724.JPG

お土産のシャボン玉をもらい、更にテンションMAXに(*^∀^*)

IMG_2725.JPG  IMG_2727.JPG

けん玉づくりコーナーは先生たちがノリノリ♪

IMG_2723.JPG

子どもたちはけん玉作りに夢中!!

IMG_2707.JPG  IMG_2733.JPG

出来上がったけん玉でお母さんも遊び、ナイススマイル(≧∀≦)

IMG_2738.JPG

おやつ試食コーナーでは、家族みんなでおいしそうに食べていました☆

IMG_2708.JPG  IMG_2719.JPG

うちわづくりでは、世界に一つだけのステキなうちわが出来上がってました♪

IMG_2713.JPG  IMG_2712.JPG

IMG_2715.JPG  IMG_2710.JPG

フィナーレでは、職員で合奏をし、みんなで歌をうたいました♪

IMG_2756.JPG  IMG_2746.JPG

エレクトーンを演奏して下さった、堂免先生の腕前はプロ級です!!!
子どもたちもエレクトーンの演奏に大興奮でした☆

小さなお友だちから卒園児まで楽しめた夏祭りになりました☆

IMG_2716.JPG  IMG_2728.JPG

お忙しい中、たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました!!!
来年もお楽しみにぃ~♪

IMG_2736.JPG

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS