小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« ケーキ おいしいっ(≧▽≦)♪ | メイン | 平成29年度 入園式 »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

平成28年度 卒園式

先日、平成28年度卒園式を行いました。
25名の子どもたちが今日という素晴らしい日を
迎えました。

げんかん.jpg かいじょうはな1.jpg


園長先生から卒園証書を受け取る卒園児。
その背中にたくましさを感じます。

ひまりさん.jpg まなかさん.jpg 

わたるさん.jpg けいいちろうさん.jpg

ししょちょう.jpg あだちさん.jpg


「おもいでつづり」では、一年間の思い出を振り返りながら、
心をこめて歌いました。

ねんちょううた.jpg


小さい頃のみんなの姿を見て、あらためて成長を
感じました。

思えば保育園に入園したばかりのころ、みんな泣いていたね。
けんかすることもあったね。
保育園でみんなと過ごした日々は、先生たちの宝物だよ。


dvd1.jpg dvd2.jpg

この日のために、おうちの方々への感謝の気持ちをこめて
手紙を書きました。
今まで言えなかった「ありがとう」を、一人ひとりが伝えました。

てがみ1.jpg てがみたける.jpg

てがみしおん.jpg てがみこうき.jpg

てがみおぐろ.jpg えりかてがみ.jpg

担任から花を受け取り、退場する卒園児。
少し緊張がほぐれ、嬉し恥ずかしの
子どもたちでした。

あやねたいじょう.jpg さつきたいじょう.jpg

はまだたいじょう.jpg きほたいじょう.jpg


おもいでかれんだ.jpg しゅくでん.jpg


最後は在園児と職員で作った花道で、送り出しました。

れんはなみち.jpg


未満児のクラスの子どもたちも拍手で迎えます。
「ひまわりぐみさん、おめでとう!!」

みまんじはなみち.jpg しょくいんはなみち.jpg


みよしはなみち.jpg


くすのきかべ.jpg

今日、桑原保育園を巣立っていった25名の子どもたち。
地面にしっかりと根を張り、空に向かって枝を伸ばす
このくすのきのように、未来に向かって、まっすぐ
成長していってほしいと思います。


ひまわりおめで.jpg


コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS