小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 3月お楽しみ会 ♪ひなまつり♪ | メイン | 2016年度 卒園式 »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

お別れ遠足♪

春の訪れとともに、入学、進級への期待が高まる子どもたち。
今年度も残りわずかとなり、思い出作りに、
お別れ遠足に行ってきました。

ちゅうりっぷぐみとすみれぐみは
桑原公園へ!!

手を繋いで歩いたよ♪ 散歩車に乗ったよ♪
ちゅう 歩く2.jpg ちゅう 散歩車.jpg
すみれ 歩く 大.jpg
「お~い(・〇・)ノ」いろんな遊具で遊んだよ!
ちゅう ぶらさがり.jpg ちゅう トンネル.jpg
みんなでハイチーズ!!
ちゅう 集合大.jpg

「もっとして!!」しゃぼん玉キレイだね♪
すみれ シャボン玉1.jpg すみれ シャボン玉2.jpg
「あ~ぶくたった にえたった♪」
すみれ あぶくたった大.jpg
公園でたくさん遊びました(・▽・)


たんぽぽぐみ、すみれぐみ、ひまわりぐみは
畑寺児童館へ!!

たんぽぽぐみはひまわりぐみさんに手をつないでもらいました。
横断歩道大.jpg
まだまだ元気!はりきって歩くぞ~!!
ゆり 歩く.jpg

児童館では...
「よ~い どん!!」
走ったり、いろんな玩具で遊んだよ!!
たんぽぽ 車競争.jpg たんぽぽ よーいドン.jpg
はないちもんめになかあて!
卒園するひまわりぐみさんと、交流を楽しみました。
はないちもんめ.jpg なかあて.jpg

ホールでは、体操に参加。
楽しく体を動かしました。
体操1.jpg ひまわり体操.jpg

たくさん歩いて、たくさん遊んだ後は
おまちかねのお弁当の時間「おいしいっ(>∀<)」
おうちの人が作ってくれたお弁当を♪
みんなとっても嬉しそうに食べていました。
ちゅう お弁当.jpg すみれ お弁当.jpg
たんぽぽ お弁当.jpg ゆりお弁当.jpg 
          ひまわり お弁当.jpg

頑張って歩いた帰り道。
中学生になった卒園児と出会い、
再会を喜びあいました☆
大学の卒業生とも出会い、
「おめでとう~(*▽*)♪」と声をかけました。
袴姿に「キレイ~!!」と感動する女の子たち。
地域と、こうしてつながりがもてるのも、嬉しい経験になりました。

お友だちや先生と、またひとつ、楽しい思い出ができたね♪

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS