小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 平成28年度 卒園式 | メイン | はじめての参観日☆ »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

平成29年度 入園式

4月1日(土)
桜はまだつぼみでしたが、天気にも恵まれ
入園式を迎えました。

はじめは手遊び。
「なーがい おはなの ぞうさんが...♪」
みんなでぞうやワニになって楽しみました。
入園式 手遊び.jpg

続いて園長の挨拶です。
入園式 園長.jpg

そして、クラス担任や職員の紹介です。
★ひまわりぐみ(5歳児)は背の高い2人。
小さいときはみんなと同じくらいだったよ!
★元気いっぱいのゆりぐみ(4歳児)
「みんなで、たくさんおでかけしようね(・▽・)ノ」
入園式 ひまわり1.jpg 入園式 ゆり.jpg

★たんぽぽぐみ(3歳児)。みんなで大きな畑を耕すと
大きなたんぽぽの花が咲きました。
★桑原歌劇団 すみれ組で登場したのは、すみれぐみ(2歳児)です。
入園式 たんぽぽ.jpg 入園式 すみれ.jpg

★「With B!!」流行のネタを披露したのは、平均年齢が
1番高いちゅうりっぷぐみ(1歳児)の担任。
★「たくさん食べてね!」おいしい給食を作ってくれる
給食室のメンバーです。
入園式 ちゅうりっぷ.jpg  入園式 給食室.jpg

★色んなクラスでみんなと一緒に遊ぶのが楽しみな
パート職員(保育士・事務)です。
       入園式 パート.jpg

子どもたちもつっこみを入れながら楽しく見てくれ、
保護者の方にも、「おもしろかった!!」
と言っていただきました。
全28名の職員で、笑顔いっぱいの保育園にしていきたいと
思います。

最後は、保育園で1番大きくなったひまわりぐみの子どもたちが、
元気いっぱい歌を届けてくれました。
入園式 ひまわり歌左.jpg 入園式 ひまわり歌右.jpg

こどもたちの満開の笑顔で、もうすぐ桜も満開になると思います。
様々な経験を楽しみながら、あったかい心をもつ子どもに育つよう、
今年度も取りくんでいきたいと思います。
1年間、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS