小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 芋の苗植えしたよ | メイン | 5月 お楽しみ会!! »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

5月 参観日☆

今年度、初めての参観日がありました!!

お父さん、お母さんが来てくれ、みんな嬉しくてたまりません(^ー^)

H29 5月参観 すみれ1.jpg H29 5月参観日 たんぽぽ4.jpg

色んなおもちゃを持ってきては・・・「見てみて~」とアピール!!

〈すみれ組〉

H29 5月参観日 すみれ3.jpg H29 5月参観日 すみれ4.jpg

「かわいいかくれんぼ♪」の曲にあわせて、園庭に

隠れた、ひよこ・すずめ・こいぬさがしをしました!!

両手で見ないように顔を隠しながらも・・・

こっそり見てしまう子どもたち(笑)

〈たんぽぽ組〉

 H29 5月参観日 たんぽぽ .jpg h29 5月参観日 たんぽぽ2.jpg 

自分たちでつくったワンピースを着て

2017年たんぽぽコレクションを開催しました!!

ポーズを決めながらランウェイを歩く子どもたちです。

〈ゆり組〉

H29 5月参観日 ゆり5.jpg H29 5月参観日 ゆり4.jpg

ビニール袋で作った「パクパクパックン」

出来たパックンを持って園庭へ・・・

元気いっぱい走って楽しみました!!

〈ひまわり組〉

H29 5月参観日 ひまわり2.jpg H29 5月参観日 ひまわり3.jpg 

動物園で見た動物を思い出しながら・・・

みんなで動物の絵を描きました!!

ひまわり動物園の完成です!!

H29 5月参観日 すみれ ご飯.jpg H29 5月参観日 たんぽぽ ご飯.jpg

H29 5月参観日 ゆりご飯.jpg H29 5月参観日 ひまわりご飯.jpg

たくさん、遊んだ後は・・・

みんなで給食!! 

「おいしいね~」の声がたくさん聞こえてきました!!

新しいクラスで頑張っているところを

たくさん見てもらいました!!

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年5月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS