小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 5月 参観日☆ | メイン | はこぶくんの交通安全教室(*^^*)v »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

5月 お楽しみ会!!

5月のお楽しみ会がありました!!

5月お楽しみ会テーマ.jpg

今回のテーマは・・・・・「いちご」と「旬」

5月お楽しみ会 旬.jpg 5月お楽しみ会 旬2.jpg

「旬ってな~に?」と疑問に思う子どもたち・・・

今日の給食にも旬の食べ物がたくさん入って

いる事を教えてもらいました!!

5月お楽しみ会 自動販売機.jpg

たくさんしゃべって喉が渇いた、まつ先生・・・

「ジュースが飲みたいな!!」

とボタンを押すと・・・・

5月お楽しみ会 .jpg 5月お楽しみ会 2.jpg

あれれ?ジュースじゃない!!(笑)

なんでも自動販売機は、ジュースではなく、ボタンの数字に

ちなんだ物が10個出てきました。

5月お楽しみ会 子ども.jpg 5月お楽しみ会 子ども2.jpg

サンタや・・・にんじん・・・ごまが

出てくると、子どもたちも大笑い!!

「次も、ジュースじゃないと思うよ!!」という、子どもたちの

可愛いつっこみがたくさん聞こえていました(笑)

たのしい集会の後は・・・

今回のテーマでもあった「いちご狩り!!」

でも・・・ただの、いちご狩りではありません!!

クラスごとに、まつ先生からのミッションがありました!!

5月お楽しみ会 サプライズいちご ちゅ.jpg

ちゅうりっぷ組のミッションは・・・

大きな、大きな真っ赤ないちご探し!!

5月お楽しみ会 サプライズ.jpg

すみれ組は・・・

すみれカラーの、ピンクのいちごを3つ!!

5月お楽しみ会 サプライズいちご た.jpg

たんぽぽ組は・・・

たんぽぽカラーの黄色い、いちごを5つ!!

5月お楽しみ会 サプライズいちご す.jpg

ゆり組は・・・

高級いちごの白いちごを10個!!

5月お楽しみ会 サプライズいちご ひ.jpg

ひまわり組は・・・

ひまわりカラーの青いいちごを

一人一個ずつ見つけるという、ミッション!!

みんな必死で探しています!!

5月お楽しみ会 いちご狩り2.jpg 5月お楽しみ会 いちご探し2.jpg

        5月お楽しみ会 いちご狩り.jpg 

「やった~見つけたよ!!」

5月お楽しみ会 いちご見つけた たんぽぽ.jpg 5月お楽しみ会 いちご見つけた すみれ.jpg

         5月お楽しみ会 いちご探し.jpg

まつ先生からの、ミッションに成功し、大喜び(^ー^)

そんな中・・・

唯一ミッションをクリア出来なかったゆり組・・・

5月お楽しみ会 ゆり反省会.jpg

みんなで、反省会をしました!!(笑)

旬の「いちご狩り」をおもいっきり

楽しみました☆☆

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

バックナンバー

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS