小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 春の遠足に Let's Go~☆ | メイン | 親子遠足にいってきました!! »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

ひまわり組 お花見の巻

H29 1.jpg
新年度が始まり、楽しみにしていた園庭の桜。
少し咲き始めた花を見つけ「明日には満開になるかな!?」
「もうちょっとかかるかなあ・・・」

H29 2.jpg  H29 3.jpg
数日後、一気に花が咲き「満開になったけん、みんなで写真撮ろうやぁ!!」と満開の桜に大喜び。
桜吹雪もとっても綺麗でした。

H29 ひ 出発.jpg
またまた数日後、お花見をしに城山公園へ。
「めっちゃ晴れとる!!」「さあ出発!!」

H29 6.jpg  H29 7.jpg 
歩いていると、お堀に鳥や魚を発見。
「おった!」「どこどこ?」「いっぱいおるね!」「亀はおらんかな?」
 
H29 4.5.jpg 
H29 5.jpg
桜とちょっと小さな松山城をバックに1枚♪
ふり返って「おーい!まつやまじょー!!」(笑)

H29 9.jpg
桜のトンネルの中でも写真を1枚♪
「いえ~い!」

H29 10.jpg
広場でしゃぼん玉をしました。
青い空にキラキラ光るしゃぼん玉がとっても綺麗でした。
H29 11.jpg H29 12.jpg
「園長先生いっぱいできよるー!すごい!」
H29 13.jpg H29 14.jpg
「いっぱいできた~」「今度は大きいやつ・・・難しいなあ」

帰りのジャンボタクシーの中では「楽しかったね!」と話に花が咲き、笑顔満開!
次はどこに行こうかな~!?

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

バックナンバー

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS