小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« 5月 お楽しみ会!! | メイン | ☆大好きないちご☆ »

はこぶくんの交通安全教室(*^^*)v

天気が良い今日は、東光保育所で佐川急便さんによる交通安全教室がありました(^^)♪♪

P1050873.JPGP1050876.JPG

子どもたちは一生懸命にお話を聞いています☆

そこへ『はこぶくん』の登場です~♪♪

みんな大きな声で「せーーの、はこぶく~ん!!!」

P1020947.JPG

横断歩道の渡り方や、死角の危険さ、そして信号機の色の意味を学びました(^^)

P1050881.JPG

実際に、はこぶくんがボールを蹴って、死角の危険性を教えてくれました。

幼児組さんは、横断歩道の渡り方を練習しました♪♪

P1050910.JPGP1050897.JPGP1060064.JPG

お友だちとしっかり手を繋いで、信号が'青'に変わったことを確認して・・・

右みて~左みて~ もう一度右みて~ よし、大丈夫!!!

手を挙げて、上手に渡ることができました☆

たくさん教えて頂いた佐川急便さんにお礼をしました(^v^)

P1050911.JPG

お土産に、じゆうちょうもいただきました(*^^*)☆

P1020978.JPG

佐川急便のみなさま、ありがとうございました(*^v^*)

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

バックナンバー

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS