小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

« ☆~砂山に大喜び~☆ | メイン | 6月 参観日☆ »

『ぽかぽか通信』松山市立桑原保育園トピックス

6月 交通安全指導♪

6月の交通安全集会がありました。

「梅雨」の時期という事で・・・

傘や、長靴の正しい使い方を教えてもらいました♪

H29 交通水たまり.jpg 交通 みずたまり2.jpg

「水たまりをばしゃばしゃするのって楽しい~♪」

という、保育士に・・・「ダメだよ~!!」という子どもたち。

みんなは、水たまりで遊んでないのかな??(笑)

交通 傘.jpg 交通 傘2.jpg

「傘で遊ぶと危ないよ!!」

正しい使い方を教えてもらいました。

交通 子ども1.jpg 交通 子ども2.jpg

次々と、傘や長靴の間違った使い方をする保育士に

「それ違うよ!!」と優しいつっこみを入れる子どもたちです。

交通 傘33.jpg 交通 傘4.jpg

傘をさすときは、顔が見えるようにさそうね♪

車やバイクの恐ろしさを知った子どもたち。

保育園に来た時や、帰るときも

お家の人と手を繋いで気をつけて帰ろうね♪

コメントを投稿

※コメントは承認制です。管理者に承認されるまでは表示されません。


画像の中に見える文字を入力してください。

2017年6月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

バックナンバー

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS