小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

小学館アカデミー ひきふね駅前保育園STORY

2010年8月 5日

ブログが新しくなりました!

小学館アカデミー ひきふね駅前保育園のブログが、新しくなりました!

これからはこちらから、お子さま方の様子や、園の情報などをお伝えしていきます!

よろしくお願いします!

2010年4月28日

☆交通安全指導☆

おまわりさんが交通安全のお話をしにきてくれました。

みんな真剣にお話を聞いていました!!
P1020590.JPG

P1020567.JPG

腹話術のケンちゃんが交通ルールのお話を楽しくしてくれました^▽^
P1020569.JPG

「右見て、左見て、もう一度右みて!手をあげて!」みんなも一緒にやりました。
P1020572.JPG

おまわりさんが手品を使って、横断歩道のルールを教えてくれました。
みんな手品に大興奮♪♪
P1020576.JPG

お部屋にセットされた横断歩道を一人ずつ渡り、上手に渡れました!!
P1020584.JPG

一人でも上手に渡れたね☆
P1020587.JPG

P1020588.JPG

みんなとっても上手にお話が聞けました。
{右見て、左見て、もう一度右見て、手をあげて}
お散歩に行くときも、気をつけよう!!


2010年4月22日

4月の誕生会

これから楽しい誕生会が始まるよ^▽^
P1020503.JPG

誕生児のおともだちは7名でした☆
P1020505.JPG

インタビューで「好きなものは?」と聞いたら・・・
       「あか~!!」と元気に答えていました♪♪
P1020509.JPG

おともだちから誕生日カードをもらって、興味津々!!
どんなカードだったかな~?
P1020515.JPG

先生たちからの出し物はパネルシアターでした#^▽^#
"ちゅうりっぷ"や"ちょうちょう"のうたをうたって、みんなで楽しく過ごしました。

2010年4月15日

暖かくなってきました・・・

桜が満開ですね!(^^)!
P1020435.JPG

桜の下で花びらをいっぱい集めたよ☆
P1020434.JPG

花びらホットケーキのできあがり(^o^)丿
P1020441.JPG

広いすべり台は気持ちがいいな~♪
P1020433.JPG

たっぷり春を感じました!!

2010年4月 7日

春・・・

いよいよ今年度、最後の誕生会です☆

1歳になりました!みんなにたくさんお祝いしてもらったよ♪
P1020290.JPG

お友達からカードをもらって大喜びでした^▽^
P1020293.JPG

ー卒園式ー 保育園第一号の卒園生です!
        とても立派なスピーチでした☆
P1020355.JPG

ペンダントのプレゼントをしました。
卒園生からのサプライズプレゼントにみんな大喜びでした#^▽^#
P1020357.JPG

ーお別れ会ー みんなの前でインタビューをしたよ♪♪
         上手にインタビューできました!
P1020366.JPG

ーバイキングー おいしそうな料理がいっぱい!!
P1020376.JPG

「何、食べようかなぁ~?!」上手にとれるかな?!
P1020381.JPG

お友達と食べておいしさ2倍だね#^▽^#
P1020386.JPG

いよいよ4月...
平成22年度もがんばっていきます!!!
P1020396.JPG

どうぞよろしくお願いいたします。

               

2010年3月11日

☆楽器あそびをしました☆

いろんな太鼓がいっぱい!!どれにしようかなぁ~!?
P1020247.JPG

「どうやって叩くのかなぁ~!? 先生、教えて!^▽^」
P1020253.JPG

「みてみて!! 上手に叩けるよ!#^▽^#」
P1020256.JPG

リズムに合わせて、素敵な演奏が出来ました☆
♪♪とっても楽しかったよ♪♪

2010年3月 3日

ひなまつり♪

P1020190.JPG

パネルシアターを楽しみました♪

P1020195.JPG

素敵なおひなさまですね(^▽^)

P1020205.JPG

お昼はおいしい、ちらし寿司でした!!

P1020207.JPG

とってもおいしいよ♪

P1020213.JPG

うふふ(^▽^)おもわずにっこり!

P1020219.JPG

プリンアラモードおいしいよ☆

ひなまつりの歌をうたったり、パネルシアターをみて素敵なひなまつりを過ごしました♪

2010年2月18日

★2月生まれのお誕生日会★

どきどき、わくわくのお誕生日会が始まりました^▽^
今月のお誕生日のお友達は誰かな??

P1020134.JPG

少し緊張したけど、嬉しそうにインタビューに答えてくれました!!
P1020137.JPG

お友達にカードをもらって大喜びでした♪♪
P1020141.JPG

「カレーライス」のパネルシアターを見て、みんなでカレーを作りました^▽^
みんなで作ったら、とってもおいしいカレーができたよ☆
P1020144.JPG

楽しい誕生日会を過ごすことが出来ました。
フルーツケーキ♪とってもおいしかったね^▽^


2010年2月13日

ゆき遊びをしました♪


P1020057.JPG

雪がたくさん降りました!!

P1020058.JPG

ほら!みて~♪

P1020059.JPG

きゃぁぁぁ~!!つめたい!!

P1020060.JPG

小さなゆきだるまをつくりました(>▽<)

P1020109.JPG

霜柱に触ったよ^▽^ と~っても冷たかったよ!!

寒い日が続きます!!
でも、お子さま達は元気いっぱいです♪♪♪
雪に触れてよかったね#^▽^#


2010年2月 4日

節分・豆まきをしました!!

P1020064.JPG

びりびり!!上手に豆がつくれたよ(^▽^)

P1020065.JPG

豆まき楽しいよ♪

P1020073.JPG

お面とバック似あってる??
かわいいてしょ!

P1020077.JPG

鬼に向かってえーいっ!!

P1020085.JPG

豆をもっておにわーそと!!
ふくわーうち!!

P1020087.JPG

いじわるおにさん、おにわーそと(>▽<)!!

P1020094.JPG

豆まき楽しかったね♪


みんなの心の中にいたおにさんはいなくなったね!
保育園にふくのかみさんが来てくれたよ♪

2010年1月28日

☆1月のお誕生日会☆

P1010976.JPG

1月のお誕生日会がありました!
ちょっと緊張しているみたい・・・頑張って!!

P1010978.JPG

インタビュー上手に言えたよ!!

P1010982.JPG

パネルシアターがはじまりました♪
今日のお話は何かな??

P1010985.JPG

みんな楽しそうにみています(^▽^)


★セレクト保育が始まりました★

P1010987.JPG

1月21日よりセレクト保育の英会話が始まりました♪

P1010988.JPG

カードゲームをして楽しんでいます(^▽^)

P1010992.JPG

みんな真剣にみてますね★

みんな先生のことが大好き!!すぐに仲良くなり楽しんでいました♪

2010年1月21日

お正月遊びをしました。

こま回しをして遊んだよ☆
「こうやって、まわすんだよ!」と優しく教えてあげていました。
上手にまわせるかな??
P1010955.JPG

とっても真剣!!うまく回せたよ^▽^
P1010958.JPG

「お外、気持ち良いよ!」
凧を作って今から飛ばすよ♪♪
P1010968.JPG

「みてみて!!高く飛んだよ♪」
P1010965.JPG

みんなで飛ばして、とっても楽しいね#^▽^#
P1010967.JPG

お正月遊びを楽しんで大喜びのお子さま達でした!!

2010年1月14日

☆七草☆


P1010942.JPG

栄養士の先生から七草のお話をみんなで聞きました!!

P1010943.JPG

みんなきちんと座ってお話を上手に聞くことができました☆

P1010945.JPG

七草がゆってどんな味がするのかなぁ??
お昼が楽しみだね♪

P1010952.JPG

エントランスには春の七草が展示されました!!

2010年1月 8日

  2010年を迎える準備をしました!!

        新年あけましておめでとうございます。
          本年もどうぞよろしくお願い致します。

 丑年から寅年へのバトンが渡り、心新たな幕開けとなりました。
「今年も、ひきふね駅前保育園での数々の経験を通してお子さま達一人 ひとりがたくましく成長されますように」 職員一同 力を合わせてまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

2010年が始まり、鏡もち作りをみんなでしました!
材料は、小麦粉とお水です。
P1010913.JPG

お水のいれすぎに注意しながら・・・。みんなで、じょうずにこねこね☆
P1010914.JPG

上手にできてるかな??
P1010916.JPG

とってもたのしいよ♪♪
P1010919.JPG

上手に丸められたよ^▽^
P1010920.JPG

みてみて!!みんなで力をあわせて完成!!!
P1010926.JPG

事務所の前に飾りました☆
P1010937.JPG

2010年もいろいろな経験をしていきたいと思います。
本年度も、元気に明るく、楽しく過ごしていきたいと思います#^▽^#

2009年12月19日

♪お誕生日会♪

お誕生日会がありました(^▽^)♪
11月のお誕生日会です!!

P1010647.JPG

インタビュー上手に言えたよ!!

P1010658.JPG

とっても素敵なカードだね☆なんて書いてあるのかな??

P1010663.JPG

パネルシアターは・・・。さんびきのこぶたでした!!

P1010748.JPG

冠とっても似合ってるね(^▽^)♪

★12月のお誕生日会です★

P1010848.JPG

上手にお名前いえたよ(^▽^)v

P1010854.JPG

お誕生日おめでとう♪はい!どうぞ(^-^)

1217012.JPG

おたんじょうびおめでとう!
ありがとう♪

P1010858.JPG

みんなで楽しくパネルシアターを見ました!


P1010862.JPG

おいしそうなケーキだね(^▽^)V
お誕生日おめでとう♪

2009年12月10日

☆クリスマス会☆

P1010752.JPG

クリスマス会がありました(^▽^)

P1010768.JPG

どんな楽しいことがはじまるのかな??

P1010769.JPG

ももぐみさんはマラカスでお家の方と一緒にシャカシャカ楽器遊びをしました!!
かわいいね♪

P1010778.JPG

鈴を上手にならせるかなぁ??
リンリン(^▽^)

P1010787.JPG

ばななぐみさんは、タイコとどんぐりマラカスで音楽に合わせて楽器遊びをしました♪
かわいいぼうし似合ってるね!!

P1010807.JPG

サンタ登場!!みんなびっくりしてました!!

P1010811.JPG

プレゼントをもらって大喜び(#^▽^#)

P1010832.JPG

ももぐみさんの親睦会です^▽^

P1010831.JPG

ももぐみ高月、ばななぐみさんの親睦会です^▽^

P1010835.JPG

いちごぐみ・ぶどうぐみさんの親睦会です^▽^  

P1010837.JPG

P1010836.JPG

とってもおいしかったね!!

楽しかったクリスマス会♪みんなよく頑張りましたね!!
サンタさんが現れたときのみんなの顔はとても嬉しそうでした^▽^
素敵な思い出になりましたね!!


2009年11月18日

イーストコア合同避難訓練に参加しました!

みんなで、訓練に参加!車が炎上!!訓練が始まりました!
P1010613.JPG

「すごいね~!」と見ていた、ばなな組のお友達です^^
P1010615.JPG

「かっこいいね!!」「がんばれ!!」と口々にいっていた、いちご組・ぶどう組のお友達です^^
P1010616.JPG

「252!!」と消防隊員の方が言うと「救出せよ!!」と大きな声で言っていました!!
「252」を知ってる、子ども達に消防署の方もびっくり!!
P1010617.JPG

かっこいいバイクに乗って登場☆ 
P1010619.JPG

無事救出!!人形ですが、とても重たいそうです!!助かって良かったね^▽^
P1010622.JPG

消防車もきて、本格的な訓練でした!!
P1010628.JPG

訓練に参加して、危険なことが身近にあることをみんなで知りました!!
気をつけて行動しようね☆

2009年11月11日

ハロウィンをしました♪「おかしをくれないといたずらしちゃうぞ~!」

お部屋もハロウィンにして準備万端!!
P1010610.JPG

仮想もしてにっこり♪かわいいいでしょ^▽^
P1010569.JPG

小さいお友達も参加しました!!「おかしちょうだい♪♪」
P1010583.JPG

「わ~い!!おかしだぁ!!園長先生、ありがとう!!」
P1010592.JPG

「合い言葉は??」  「「トリックオアトリート」」
P1010594.JPG

「「トリックオアトリート」」 上手にいえたかな?!
P1010576.JPG

大きいクラスのお友達は栄養士さんからもお菓子をもらったよ☆
P1010601.JPG

おやつの時間にクッキーを焼いてくれたよ!! 先生からのサプライズにみんな大喜び!!
P1010567.JPG

みんなで写真を撮ったよ!!仮想をして「ハイ!チーズ!!」 とってもかわいいね#^▽^#
P1010607.JPG

とっても楽しいハロウィンでしたね!!
おかしをもらってにっこにこ☆仮想姿もとってもかわいかったよ^▽^


2009年10月28日

2009年10月21日

初めての運動会!!

さぁ、いよいよ運動会が始まるよ!!
P1010337.JPG

<開会式>たくさんのお友だちが集まりました☆
P1010338.JPG

はとぽっぽ体操をみんなでやって、体を動かしました^▽^
P1010346.JPG

もも組のお友達♪♪大きな水族館にザブ~ン!!中にはお魚がたっくさんです!!
P1010354.JPG

「おさかなにだいへんしん!!」とってもかわいいいね#^▽^#
P1010360.JPG

ぼくたちとっても速いでしょ☆
P1010364.JPG

上手にかぶれるかなぁ~~?!
P1010369.JPG

ばなな組、いちご組、ぶどう組のお友達のかけっこ♪ 「よ~い!ドン!」
P1010378.JPG

ママにギュってしてもらって、大喜び^▽^
P1010387.JPG

ばなな組、「どんなおかおができるかな?」お口はここかなぁ?
P1010410.JPG

ばななをはって、おさるさんの完成!!上手にはれたね^▽^
P1010418.JPG

いちご組、「トンネルぬけたらリンリンリン♪」 小さなトンネルくぐれたよ!!
P1010442.JPG

パパの背中にのって鈴を鳴らしたよ☆
P1010446.JPG

ぶどう組は一人でゴールまで!!とってもかっこよかったね!!
P1010458.JPG

<閉会式>最後まで、みんながんばりましたね!!
P1010485.JPG

運動会は楽しかったかな?!どの競技も目を輝かせて元気に頑張りましたね!!
とっても素敵でした#^▽^#

いちご組、ぶどう組のおゆうぎ「ディズニー体操」は次回に載せます!
楽しみにしていてください☆

2009年10月 7日

お月見だんごを作りました♪

準備万端!!これから、お団子を作るよ!!
P1010245.JPG

お団子の作り方を教わってお手伝いもしたよ♪少しずつお水をいれたよ☆
P1010247.JPG

ばななさんも見学☆わぁ~!すご~い☆
P1010257.JPG

みてみて!!^▽^                                               P1010267.JPG

ばなな組ともも組のお友達も小麦粉粘土でお団子を作りました☆
P1010273.JPG

上手に丸められたよ~#^▽^#
P1010272.JPG

と~ってもおいしいね♪
P1010291.JPG

みんなで作ったお団子はおいしいよ☆
P1010296.JPG

お団子とすすきをを飾って、素敵なお月見会ができました!!
P1010279.JPG

みんなで作った、お団子♪とっても楽しかったね!!
夜は、おおきなお月さまがみえたかな??


2009年9月30日

☆元気いっぱい☆


なにして遊ぼうかな??

P1010138.JPG

なにか入ってたかな(?▽?)

P1010150.JPG

かっこいい~!!

P1010212.JPG

がんばれ!がんばれ!!

P1010237.JPG

大きくジャンプ!!楽しいね♪

P1010239.JPG

室内でも体をいっぱい動かして、みんな仲良く楽しく過ごしています!!
あ~した天気になぁ~れ(^▽^)/

2009年9月24日

9月生まれのお誕生日会


今日は9月生まれのお誕生日会でした☆
いくつになったのかな??

P1010165.JPG

お誕生日おめでとう(^▽^)

P1010175.JPG

ペープサートの「まいごのこねこちゃん」を見ました!!

P1010180.JPG

ねこちゃんのお家はみつかったかな??

P1010182.JPG

みつかったみたいだね(^▽^)
みんな笑顔になりました!!

P1010185.JPG


みんなでお歌をうたったり、ペープサートを見たりして、
楽しいお誕生日会になりました☆

2009年9月16日

野菜洗いをしました!!


みんなでいろいろな野菜を洗いました(^▽^)

P1010093.JPG

ゴシゴシ!!真剣に洗っています!!


P1010100.JPG

にんじん・じゃがいも・さつまいもきれいになったかな??

P1010101.JPG

ばななぐみさんも一緒に野菜を洗いました♪

P1010095.JPG

みんなが洗ったじゃがいもは・・・
おやつで「いももち」になって、おいしくいただきました♪

P1010134.JPG

おいしいね(^-^)/

P1010129.JPG

2009年9月 9日

♪ももぐみのおともだち♪


いないいないばぁ~!!誰がでてくるのかな??
P1010077.JPG

カランコロン♪音が聞こえるよ!!
P1010085.JPG

うわぁ!楽しいな♪
P1010081.JPG

はい!ポーズ(^O^)かわいいお顔♪
P1010073.JPG

あれっ?何をみているのかな??
P1010091.JPG

ごっくん!上手にのめるよ(^▽^)
P1010087.JPG


新しいお友達がたくさんできました☆
みんな元気いっぱいです!!


2009年9月 4日

おいしい給食!!

給食おいしいよぉ(^▽^)
P1010055.JPG

はい!エプロンついたよ♪
P1010060.JPG

残さず食べるぞ!!
P1010064.JPG

今日のメニューはハンバーグだよ(^▽^)/
P1010066.JPG

残さず食べたよ!ピッカピッカ☆
P1010063.JPG


毎日残さず食べて元気いっぱい!!
お給食の先生いつもおいしい給食どうもありがとう♪

2009年8月27日

行事がたくさんありました!!

☆ばななぐみさんのプール遊び☆

水遊び楽しいなぁ~♪
P1010023.JPG

ジョーロでお水をいっぱい流したよ☆
P1010025.JPG

シャワーでジャ~!バケツにいっぱいお水ためようよぉ(^▽^)
P1010027.JPG

☆いちぐぐみ・ぶどうぐみさんのとうもろこしむき☆

みんなむくのに必死です(>▽<)
P1010009.JPG

がんばってむいたよ!!おいしそうでしょ?!
P1010014.JPG

早く食べたいなぁ~~♪♪
P1010015.JPG

みんながむいたとうもろこし☆おやつに食べました!!
P1010019.JPG

☆夏のイベント☆

たくさんのお友達がプールに遊びにきてくれました!!
P1010031.JPG


2009年8月21日

♪お楽しみ会♪

♪むーすんんでひーらいいて♪
P1000968.JPG

なーきましょ、えーんえーんえーん(>_<)
上手に歌えてるね!!
P1000976.JPG

大きな栗の木のしたで♪
大きな木つくれたかな??
P1000978.JPG

何のお話がはじまるのかな??
P1000985.JPG

楽しみだなぁ(^▽^)
P1000984.JPG

ももたろうの紙芝居楽しく見れました♪♪
P1000992.JPG

☆みんな集まれ!!いっしょに遊ぼう!!☆

うわっ!つめたい!!
P1000957.JPG

たくさんのお友達が遊びにきてくれました(^▽^)
P1000959.JPG

8月26日の水曜日も遊びにきてくださいね!!


2009年8月12日

夏の子育てイベント実施中!!

プールでジャブジャブ♪♪ 気持ちいいなぁ~~♪♪
P1000942.JPG

「なにかな?なにかな?」かわいい動物がたくさんでてきたよ☆
P1000943.JPG

 水遊びとお話の会のイベントを実施しています!!
 プールに入ったり、楽しいお話が盛りだくさん☆
 19日、26日も開催するので是非遊びにきてください(#^▽^#)
 

2009年8月 6日

☆夏野菜を収穫しました☆

枝豆、たくさんできてるね!!
P1000932.JPG

まっかなトマト☆たべたいなぁ~~♪
P1000929.JPG

チクチクしてるよ!!
p100092701.JPG

こ~んな大きなきゅうり!!はじめてみたよ!!!
P1000928.JPG

たくさん野菜が採れたよ!!
P1000934.JPG

毎日、お水をあげて、大切に育てた夏野菜☆
たくさん収穫できてよかったね♪ 次は、なにをそだてようかなぁ^▽^

2009年7月31日

★水遊び★

お水気持ちよさそうだね(^▽^)♪
P1000911.JPG

仲良しこよしぎゅっぎゅっぎゅっ!!
P1000885.JPG

お水ぱしゃぱしゃ!!
P1000880.JPG

ジャァァァ~!!お水上手に入れられたね!
P1000899.JPG

誰にかけようかな??みーつけた!!
P1000903.JPG

上手にお着替えできるかな??
P1000882.JPG


さぁ、夏本番!!
これからもっともっと水遊びで元気いっぱい遊ぶぞ!!


2009年7月24日

夏野菜!!とうもろこしの皮をむいてみよう!!

大きなとうもろこしが届きました(^▽^)/
P1000844.JPG

上手にむけるかな??
P1000854.JPG

まだかな?まだかな??
P1000856.JPG

うわぁ!とうもろこしが顔だしたよぉ♪
P1000865.JPG

パクパク!モグモグ!!おいしいよ☆
P1000871.JPG

うわぁ~!!とうもろこし、おいしい(^〇^)♪
P1000873.JPG


自分でむいたとうもろこしはとってもおいしかったよ♪
また、やりたいなぁ(^▽^)

2009年7月17日

プール開き☆

すいか、どこかなぁ~?!
P1000776.JPG

前が見えないよぉ~(>▽<)
P1000781.JPG

え~い!!ここだぁ~~!!!
P1000785.JPG

ペットボトルで金魚すくいをしました♪
P1000792.JPG

いっぱい獲れたよ☆
P1000795.JPG

すいか、おいしぃ~~♪
P1000802.JPG

ふふふっ☆おいしいねぇ~(^▽^)
P1000807.JPG

ほっぺがおちそう!!とってもおいしいよ!!
P1000805.JPG

すいかわりに金魚すくい!!とっても楽しかったよ^^
いっぱお水遊びするぞぉ~~!!

2009年7月10日

☆七夕☆

7月7日は七夕の日☆みんなで笹に飾りをつけました!
P1000718.JPG

上手につけられたかな??
P1000712.JPG

♪ささのはさ~らさら~♪みんなで歌もうたいました♪
P1000726.JPG

みんなのお願い事とどきますように・・・★
P1000748.JPG


2009年7月 3日

夏野菜を育ててます!!

おおきくなぁ~れ♪
P1000688.JPG

いっぱいお水あげなきゃね^▽^
P1000692.JPG

野菜できてるかなぁ??
P1000681.JPG

トマトの苗もこんなに大きくなりました☆
P1000697.JPG

ちいさなちいさな、枝豆がでてきました!!
P1000698.JPG

おいしいおいしい、すいかときゅうりが早く食べたいな!!
P1000699.JPG

おひさまの下で元気に育っています!!
早く食べられるのを楽しみにしている、子どもたちです☆

2009年6月26日

6月・お誕生日会

これからお誕生日会が始まるよ☆
P1000621.JPG

上手にインタビューできたよ!!
P1000644.JPG

ミニシアター「雨と仲良しだぁ~れ??」
P1000653.JPG

3歳のお誕生日おめでとう!!
P1000663.JPG

2歳のお誕生日おめでとう!!
P1000669 nene.JPG

初めて参加した0歳のお友達です(^-^)
P1000647.JPG


おやつで食べたケーキとってもおいしかったよ!!

2009年6月19日

初めての保育参観!

父の日のプレゼント上手にできたよ♪
P1000580.JPG

ぬりぬり!!一生懸命塗っています☆
P1000581.JPG

お家の方とのごはんおいしいね!!
P1000606.JPG

仲良しこよし♪♪
P1000599.JPG

みんなで、はい!チーズ(^▽^)/
P1000598.JPG

大好き給食!モグモグモグ!!
P1000600.JPG


みんなが楽しみにしていた保育参観日!
かっこいいところを見せられたかな??

2009年6月10日

消防車を見にいったよ!!

散歩の途中できれいなあじさいを見つけたよ!
P1000459.JPG

わんわん、こんにちは(^▽^)/
P1000554.JPG

消防車と、はいちーず☆
P1000556.JPG

あっ!キュータくん、みーつけた!!
P1000557.JPG

消防車かっこいいね!!
P1000562.JPG

どうぶつ、だ~いすき♪
P1000569.JPG

みんなを守ってくれる、消防車!
お仕事がんばってね☆

2009年6月 5日

虫歯予防デー

虫歯について学ぼう!!
P1000471.JPG

ごっしごっし!虫歯さんいなくなれ~~!!
P1000479.JPG

えーい!!ごしごし!!
P1000487.JPG

上手に洗えるよ☆
P1000506.JPG

ぴっかぴか!!(^о^)v
P1000511.JPG

ちゃんと磨けたかな?!
P1000551.JPG

虫歯☆バイキン!!ばいば~い!!
これで、お口はぴっかぴか!!

2009年5月29日

雨の日でも元気一杯!!

うわぁ~!!アスレチックだ!!
P1000402.JPG

上手に渡れるかな??
p100040301.JPG

滑りごこち最高(^-^)!!
P1000400.JPG

おっっととと!!!落ちないようにがんばれ!
P1000375.JPG

雨の日でもみんなで楽しく遊べたよ♪

2009年5月21日

『みんな集まれ!!いっしょに遊ぼう!!』


子育て支援イベントが行われました。
たくさんのお友達が遊びに来てくださいました。

032.jpg

夏野菜クイズ・・・!!これは、な~ぁに? 
「トマト!」「きゅうり!」「すいか!」

036-2.JPG

トマトの苗を植えました。みんなで、土のお布団をかけてあげました。

037.jpg

すいかの苗も植えました。 はやく大きくな~ぁれ!! 
お水をたくさんあげました。

071.jpg

パネルシアター「ないた ないた」 
元気に何のどうぶつか当てることが出来ました。

たくさんのご家族にお集まりいただき、ありがとうございます。

次回イベントも予定しております。
お楽しみに☆

2009年5月 1日

こいのぼり

初めて、こいのぼり製作に挑戦!!!(1歳児)090428_1.jpg

続きを読む "こいのぼり" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS