小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

小学館アカデミーにしおぎ駅前保育園STORY

2010年7月30日

にしおぎ駅前保育園 新しいブログが始まりました!

にしおぎ駅前保育園のブログが新しくなりました。
これからは、こちら
http://www.shopro.co.jp/has/osaki/news/2010/07/post-22.html

からご覧ください。

よろしくお願いします!

2010年6月15日

2010.5-29  第1回親子運動会

P1010721.JPG

0才児さんの競技
日常に使っている大好きな箱。
押したり、乗ったり、ステキな笑顔です!


P1010738.JPG

3、4才児さんの競技
絵本(「めっきらもっきらどーんどん」)の
世界の主人公になりました。


P1010814.JPG

うんどうかいが終わり、メダルを授与。

P1010831.JPG


メダルをして堂々と!!


P1010829.JPG

がんばりました!!


2010年6月 9日

トマトを育ててます♪

保育園の小さな畑にトマトの苗を植えました!

P1010609.JPG

「大きくな~れ!!」

P1010604.JPG

P1010605.JPG

「みんなのパワーでおいしいトマトにな~れ!」

P1010608.JPG

2010年5月22日

避難訓練をしました!


 東京全域地震を想定しての訓練。

 P1010494.JPG
 二方向避難中。

 P1010491.JPG

 みんな真剣で落ち着いています。

 P1010495.JPG

 空地のある隣の駐車場前に移動。
P1010497.JPG


 「みんなの生命が一番だいじ!」
 泣くお子様はいませんでした。今後も毎月訓練いたします。

2010年4月 6日

ご入園・ご進級おめでとう!

0歳児さん、新メンバー紹介♪P1010412.JPG

「仲間がいっぱい!」これから一年みんなで元気で大きくなろうね!
P1010415.JPG

春は希望がいっぱい☆
P1010423.JPG

「みーつけた、春のお花!」P1010422.JPG

花壇のパンジーも綺麗に咲いています。P1010428.JPG

2010年3月24日

園児健康診断


園医の先生にひとりひとり
診ていただきました。

好きな先生にしがみついて・・・

P1010380.JPG

涙・・・

P1010378.JPG

3歳になると!!!

P1010383.JPG

堂々と!!!

P1010386.JPG


みんな元気♪♪

2010年3月19日

お誕生会 3月


今月の主役のお友達です♪

P1010324.JPG


本日のお楽しみは・・・?


♪オリーブの首飾り♪をBGMに

見とれる手品!!!

P1010340.JPG


おまけに「おおきなかぶ」のミニミュージカル☆

P1010347.JPG


役者に魅了され、観客のお子様達は

舞台に集中~!!!

P1010333.JPG


今月のごちそうです!!

P1010351.JPG

2010年3月15日

あそび


1歳児さん 「せんせい、だ~~いすき!!」

gazou 123.jpg

2歳児さん。大好きな絵本の世界を楽しみます。

P1010188.JPG

~春を感じて~ 園庭の花壇です。

P1010254.JPG

2010年3月 3日

おひなまつり会

にしおぎ駅前保育園に飾られたK家のお雛様。。。

P1010200.JPG


おひなまつり会はうたやパネルシアターの登場で楽しみました。

P1010194.JPG

2歳児クラスの記念撮影☆

P1010206.JPG


本日のメニューはちらし寿司です♪

P1010212.JPG

桃の節句、華やかな一日でした!

2010年2月26日

はじめまして!小学館アカデミーにしおぎ駅前保育園です

2月、大きな鬼をつくりました。フィンガーペインティングで大胆に!!
100226_3.jpg

節分の日には全園児さんで「鬼は外~~!!」
100226_2.jpg

季節は春へと移ろうとしています。『お子さまの笑顔もいっぱい!!』
100226_1.jpg

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

コメント

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS