小学館アカデミー・カフェ 公式ブログ 小学館アカデミー、幼児教室ドラキッズの楽しい教室ブログです。 小学館アカデミー・カフェ公式ブログ

新北島っ子パワフルストーリー!

2009年10月14日

10月14日 フラダンス

今日は、フラダンスのイベントでした。
まずは先生方のデモストレーション
小さい先生のかわいい歌とダンスにビックリ!

1.jpg


そして次はみんなで踊りましょう~♪

005.jpg


010.jpg

ゆったりとしたメロディに自然と体が動きます(´▽`)ノ゛


008.jpg


月や星、花や波・・・自然のものを体で表現。
穏やかな動きですが、踊っていると汗ばむくらいポカポカに。
外はすっかり秋ですが、パティオの中は南国でした。(^0^)

最後はみんなで記念撮影↓

013.jpg


supporrted by Kawaihiwa Hula Sutudio の先生方
ご来店くださったお客様
ありがとうございました。

大好評につきフラダンスイベントを11月18日(水)
にも行うことが決定しました!ぜひ、皆様ご参加ください。

【10月、今後のおすすめイベント】

20日     フラワーアレジメント
22日     民族楽器体験会
28日     わくわく音楽会~ピアノ弾き語り~
29日30日 ハロウィン撮影会

2008年10月14日

【新規開校】ジャスコシティ高槻教室のお知らせ♪

こんにちは♪
いつも「新北島っ子パワフルストーリー」をご覧いただき、ありがとうございます。

さて、突然ですがこれから少しの期間、関西で新しくオープンする小学館アカデミーの教室のご紹介をさせていただきます!
ピカピカのお教室で、先生、お母さま、そしてお子さまと一緒に、開校に向けてにぎやかにがんばっています♪

続きを読む "【新規開校】ジャスコシティ高槻教室のお知らせ♪" »

2008年9月 3日

Summer Cooking!!

今年もやってきました!
新北島教室恒例の夏休みイベント English Cookingです!

今年は大阪と言えば“たこ焼き”
Octopus ballでーす。

続きを読む "Summer Cooking!!" »

2008年8月 6日

英語でヨーヨー釣り

夏だ!祭りだ!ヨーヨー釣りだ!ということで、
英語講師によるヨーヨー釣りイベントが開催されました!

続きを読む "英語でヨーヨー釣り" »

2008年7月 8日

☆★☆Star Festival☆★☆

昨日はJuly 7th-七夕でしたね!
英語で七夕は"Star Festival"と言います。

せっかくなので昨日はToddlerさん(2~3歳)のクラスでStar Festivalをテーマにレッスンをしました!

続きを読む "☆★☆Star Festival☆★☆ " »

2008年6月12日

現在の小学校の英語活動

2011年の本格的な小学校の外国語活動導入に向けて、全国の小学校では様々な取り組みが始まっています。

続きを読む "現在の小学校の英語活動" »

2008年5月11日

嬉しい出会いと別れ!

ついに新学期始まりましたね~(もう5月ですが・・・) 
新北島スクールも新学年でのレッスンスタート!
新しいテキストにみんなドキドキワクワク~。
几帳面に1ページ目をきれいに折ったり、いつもより丁寧に書いたり、
そんな子供心がかわいいです~。
「春休み中にもうCD聞いてきたでー」とやる気満々な嬉しい声も!

続きを読む "嬉しい出会いと別れ!" »

2008年4月 3日

外国人先生のレッスン

小学館アカデミーでは通常、日本人講師がレッスンを担当しますが、
1年に2・3回、外国人講師がやってきます。

子ども達はワクワク・ドキドキ…、この日を楽しみにしています。
今日はKevin(ケビン)先生を紹介します!

続きを読む "外国人先生のレッスン" »

2008年2月 3日

Happy Valentine!!

まだまだ寒い日が続きます・・・東京では今日大雪だとか・・・。
私は風邪を引くとすぐに喉にきて声が出なくなるので、毎日のうがいと手洗いは厳守!
春まであと少し・・・がんばります。

さて今日は2月ということでテーマはValentine's Day!!
「愛情の伝え方」についてお話したいと思います。
先日とてもいいお話を聞いたので皆様にもおすそ分け。。。


続きを読む "Happy Valentine!!" »

2008年1月13日

いまどきの中学生

中学3年生の生徒はまもなく受験!
受験に立ち向かう生徒達が教えてくれる、「いまどきの中学生」とは。

続きを読む "いまどきの中学生" »

2007年12月 2日

外国人からの電話?! ~イングリッシュ・コール~

小学館アカデミーのカリキュラムには、
ワクワク楽しいハロウィンクリスマスなどのイベント、
ドキドキ・ワクワクの外国人講師のレッスンなどがありますが、小学生英語コースには、
外国人から電話がかかってくる「イングリッシュ・コール」というものがあります。

続きを読む "外国人からの電話?! ~イングリッシュ・コール~" »

2007年11月 7日

新北島スクールのハロウィンレッスン

みなさん、お久しぶりです!
今回は“ハロウィンレッスン興奮の60分”をご紹介させていただきます!

新北島スクールでは、各クラス60分で各学年に沿ったハロウィンレッスンが行われます。
今回は小学校1・2年生のクラスの60分をご紹介いたします!

続きを読む "新北島スクールのハロウィンレッスン" »

2007年9月25日

ドラえもんバースデー♪

皆さん、ドラえもんの誕生日はいつか知っていますか??
少し前になりますが、9月3日です!!

新北島スクールではドラえもんの誕生日イベントを行いました。

続きを読む "ドラえもんバースデー♪" »

2007年9月 4日

今年はパフェパーティー!

今年の夏のイベントは、英語でパフェパーティー!
お父さん・お母さん、ご兄弟を招待しドキドキしながら頑張りました!

続きを読む "今年はパフェパーティー!" »

2007年6月24日

夏がやってきた!

みなさん お久しぶりです。
子供達から学校でプールに入ったよ~という声を聞いて、夏がやってきたなぁと思います。
そして今年は何するの~??という声・・・。
そう新北島スクールでは毎年恒例!夏のイベントをしており、子供達には大好評!!
みんな夏休みが近づくとワクワクどきどき、とても楽しみにしています。

続きを読む "夏がやってきた!" »

2007年5月19日

中学生の作文

小学3年生から約7年間、小学館で英語を学んでいるMちゃん。現在、中学3年生。
以前、中学校の国語の宿題として提出した作文を見せてくれました。
課題テーマは「発見」
こんな時、この仕事をしてて本当に良かった!(涙)と思います。
一部ご紹介させていただきますので、ご一読ください。

続きを読む "中学生の作文" »

2007年5月 6日

Baby TV初上陸!

ついにゴールデンウィークも終わってしまいます~。
子供達に会えないのはなんだか寂しいですが、やっぱりお休みはうれしいもの♪
リフレッシュして、また元気にレッスンをスタートする為にも必要なパワーを補充できます!

続きを読む "Baby TV初上陸!" »

2007年4月15日

春です!ドキドキ新入生!

いよいよ新年度がスタートしました!子ども達にとって春はドキドキの季節です。クラス替えに新しい教科書。初めての制服に袖を通す瞬間、心地よい重さの初ランドセル!そしてスクールでも…!

続きを読む "春です!ドキドキ新入生!" »

2007年3月 6日

ポジティブ万歳!

急にとっても暖かくなったり、寒くなったり、
落ち着かない天候が続く毎日ですが、春がやってきますね~♪

続きを読む "ポジティブ万歳!" »

2007年2月25日

地域に生きる子ども達

スクールと同じフロアにある¥100均ショップが2月23日に閉店になりました。

講師・生徒にとって衝撃の事件です。その訳とは。。。

続きを読む "地域に生きる子ども達" »

2007年2月17日

素敵な出会い

みなさん こんにちは!新北島スクールのYurikoです♪
毎日全速力で走っております。そして新北島スクールに来て早一年…。

続きを読む "素敵な出会い" »

2007年1月29日

スター☆チャイルド 第2弾!

前回ご紹介しました幼児英語クラスのスター☆チャイルド。

今回は、

        ☆のぞみちゃん(年中)キラキラエピソード

                                          をお届けします。

続きを読む "スター☆チャイルド 第2弾!" »

2006年12月25日

スター☆チャイルド

はじめまして!約100名の子ども達が通う、大阪の新北島スクールです!

元気いっぱいの子ども達の様子や私達講師の熱い思いをお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!


さて、第1回目のテーマは  

             幼児英語クラスの“スターチャイルド”

                                      河村がお届けします。

続きを読む "スター☆チャイルド" »

2017年4月
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ドラキッズ☆リポート

カテゴリー

トラックバック

小学館の幼児教室 ドラキッズ
小学館アカデミー
総合保育サービスのハズ
RSS